ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

最後は笑って

2014-07-13 18:30:07 | 2014W杯

ブラジル 0-3 オランダ

 

 

 

 

 

 

ね?笑って終われる3位も案外いいもんでしょ?
素敵な笑顔をありがとう。

 
(OnsOranjeより)

さあ、次はドイツの番!

情報集めとネタまとめはこれからで、今夜の決戦に備えねばなりませんし、なんちゃって試合レポは遅くなりそうです…。
決勝の結果いかんではそんな気力がなくなってしまいそうですが(汗)ぶるぶる、縁起でもない。

おまけ
 
(ファンホーイドンクのtwitterより)
OBもはじける!ファンホーイドンクと(たぶん)ロナルド・デブール


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった。 ()
2014-07-13 19:17:17
笑って終われてよかった!
皆さんお疲れ様、そして、ありがとう!
さあ次はドイツ頑張れ!!
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2014-07-13 19:38:56
勝ったあ~やったあ~!!
残念ながら表彰式はテレビ中継してくれ5なかったから見れませんでしたが、
↑ ↑ ↑ のロッベンとカイトの写真を見て嬉しくなりました。
きっと息子ちゃんもロッベンのような笑顔になったでしょうね。

ロッベンの高速ドリブルからのTORは、残念ながら邪魔が入り見れませんでしたが
(結果オーライでしたが(笑))
私は3点目の素早いパスワークからのTORも好きです。
ぜひぜひ、ドイツチームのみなさんにも見せてもらいたな。
ラームセンタリングからのミュラーTORを希望します。



返信する
Unknown (ブルーズ)
2014-07-13 21:25:36
オランダはよく頑張ったと思います EUROでの惨敗を受けて監督を交代し、また1からのスタートでここまで持って来れたのは素晴らしいと思います

その中でもロッベンの凄さを改めて感じました スピード、ドリブル、それはもちろんですがロッベンはスタミナが凄いですね 90分、120分あれをやられたらDFはお手上げでしょう そしてリーダーシップも発揮していましたね 最高のタイミングでピークを持ってきたロッベンですがやはりCL優勝したのが本人にとって一番大きかったのではないでしょうか 充実してるように見えます

もちろん他の選手たち、そして何と言っても監督の采配も見事だと思いました 次はユナイテッドに来るんですね 怖いな~(笑)

あとセレソンの話ですがメディアがネイマール、ネイマールと煽りますが彼がいても結果は変わらなかったと思いますね それぐらいチームがちぐはぐしていた印象を受けました 傷口を狭めることは出来たかもしれませんが彼以外の攻撃陣で良かったのがオスカルぐらいですし

最後は非常に残念な形になりましたがこの悔しさが彼らをより一層強くするはずです ネイマール、オスカルはまだ若いので次のW杯ではより成長した姿が見られるのではないでしょうか 次の4年間がどうなるか非常に楽しみですね オランダは世代交代ですかね

返信する
> 梢さん (コリアンダー)
2014-07-13 23:31:42
最後は大団円!よかったですよね!(^▽^)
明日はドイツ代表のこんな笑顔が見れますように…
返信する
> ゆきんこさん (コリアンダー)
2014-07-13 23:41:59
やりました~~!!(T∀T)
ほんと、なんでセレモニーを放送してくれなかったんでしょう(-_-)ブラジル推しのフジさんはお通夜状態になっちゃうし…
でもカイトとロッベンの笑顔に癒されました。息子ちゃんも笑顔になったことでしょう。アタシのブリたんもゴール決めてくれて(´∀`)ホワワン
ロッベンのゴールはありませんでしたが、今日もチャンスを演出して勝利に大貢献しましたね!
3点目良かったですね!キレイなパス交換から鮮やかに。
ドイツも続いてもらわなくっちゃですね!勝ってくれればどんなゴールでもいいですが、どうせならミロあと1点追加で(^ー^)そしてサルトからの尻もち♪
返信する
> ブルーズさん (コリアンダー)
2014-07-13 23:57:10
認めるのはしゃくなのですが(笑)、ファンハールは素晴らしい仕事をしましたね。そしてついていった選手たちも。
おっしゃる通り、ロッベンは3冠を成し遂げたことで精神面が成長し、今シーズン通年で活躍できたことで体力的にも充実したと思います。全試合フル出場であれだけのスタミナ!以前あんなに壊れやすかったのに一体何がどうしたんでしょうか(゜∀゜)
まぁファンハールはクラブで長いこと仕事するとだんだんワケわからんくなってくると思うので、こちとら高みの見物で
今回もブラジルは組織が崩壊してバラバラでしたね。ドイツ戦での惨敗の傷の深さを思わせました。ネイマールがいてもこの3決に回ってたとは思いますが、もう少し元気だったかも知れません。次回大会ではネイマールもオスカルもたくましくなってもっと強くなって帰って来ることでしょう。
返信する

コメントを投稿