ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ドイツ優勝!!!

2014-07-14 08:00:17 | 2014W杯

ドイツ 1-0(延長) アルゼンチン

 

WELTMEISTER !!!!!!

ドイツ優勝!!!!!!

ついに!ついに!!ついに!!!

いやワタシは本当に、前回の優勝を全然知らないし、こんなことを言うのはおこがましいことですが、でもいっしょにお祝いさせてくれたら嬉しいのです。

おめでとう!みんな本当におめでとう!24年間信じてずっと応援していたドイツ代表ファンの皆さんもおめでとうございます!\(T∀T)/

 

途中でダンナが起きてきたりしてちゃんと見てないので、表彰式もう1回見直すんだ~♪

それにしてもメッシのMVPど~…予想通りすぎてワロタ…。FIFAほんとにメッシが好きね。


(キャプチャ画像です)アンタ、オランダ代表にはナシのつぶてだったくせに

続く!


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツを愛するすべての人へ! (Ribery)
2014-07-14 20:20:57
コリさん、本当におめでとうございます!
そしてBUNDESLIGAファン、ドイツ代表ファンの皆さんもおめでとうございます!!!

86年からワールドカップ見始めて、決勝でアルゼンチン(マラドーナ)に負けて、90年に優勝!
「ドイツは程よく勝てるだろう」ってその当時は結構軽く考えていました(笑)
でもその後の低迷はご存知の通り!しかしDFBの努力が10年ちょい・・・それがついに結実したのです!!!!

もう私、リアルにゲッツェのゴール後泣いていました。ホイッスルが鳴った瞬間も泣いていました。バスティの涙、クローゼの涙、シュールレの涙、みんなうれし泣き!俺もうれし泣き!!!
バスティとポルディのホモKISSはなくてよかった(笑)

2年前のCL優勝とは、やっぱり違いますね!もちろん同じくらい嬉しいです!
24年の思いというか、そういうのが脳裏に浮かんで、、、ホント私祖先はドイツ人なんじゃないかと思いましたよ(←純血の超日本人ですがw)

しかしサッカーは続きます。
2年後のユーロでは、チャンピオンとして受けて立たなければいけません。オランダ、スペイン、ベルギーも来るでしょう。でもロイスだって戻ってきますし、恐らくバトシュトゥバーも戻ってくるでしょう。
ドイツの時代をこれからも信じたい!(≧∇≦)b☆彡

最後のみなさん本当にお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!!!
返信する
Unknown (東風)
2014-07-14 20:38:16
コリアンダーさん、ムギューっ!

ゲッツェについては思うことが色々ある今シーズンそしてこの大会でしたが、今日だけは、あのゴールの時だけは、「色々言ってごめんなさい」と思いました。

ドイツがシェラトンに泊まったと聞いたとき、ふとWM02のことを思い出しました(横浜のシェラトンに泊まったんですよね!)。あの時は「え?え?」と驚きびっくりした幕切れでしたけれど、今回は別の意味で「え?え?」と喜びで終わってよかったです。

崩しとパスサッカーっていうのは違うんじゃないかと思う今日の試合でした。やっぱりみんな適材適所があるはずで、その中で、ある意味ヘヴェデスが一番ご苦労さま、だったのかもしれない大会でしたね。大変身を『いろんな意味で」遂げた選手では?と思います。

お疲れ様でした!
返信する
Unknown (yamamo8)
2014-07-15 00:10:57
お久しぶりです。ドイツ優勝おめでとうございます!うらやましくなるような素晴らしいサッカーでした。一息ついたら新しいシーズンが始まりますね。そいうえばケルンの25番長澤和輝くんは私の高校の後輩なんです。まったく面識はありませんが、高校生の頃からずっとプレーを見てきました。残念ながらキャンプでケガしてしまったようで出遅れてしまいましたが復帰したら応援してやってください。
返信する
Unknown (ohagi)
2014-07-15 00:57:50
ドイツ優勝ー! やったーーー!!!\(^O^)/
日韓ワールドカップの時からドイツを応援していたのですが、やっとやっとドイツが優勝してくれて本当に嬉しいです。あの時のメンバーが次々いなくなる中、優勝メンバーの中に、クローゼがいてくれて良かった…。・゜・(ノД`。)・゜・。
次、クローゼの記録を塗り替えるのはミュラーであって欲しいですね。その前に、W杯連覇なるか!?というのも気になります。
ともあれ、ドイツ優勝おめでとう! 応援しててよかったです(^^)
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2014-07-15 01:05:40
Riberyさん、このたびはドイツ代表優勝おめでとうございます!(^▽^)(←字面だけ見るとなんか変な感じ
ちょうどドイツとアルゼンチンが因縁の対決をした大会からW杯を見始めたのですね!さぞや感慨深いものがあったことでしょう…。本当におめでとうございました。
いやアタシは別にチューしてくれても良かったんですけどね(EL決勝でもラキティッチがチューしてましたし("▽"))
自分にドイツの血が…そんな風に思えるほど熱い気持ちで応援できてうらやましいです。ウルッときそうになりましたけど、本当に涙を流したのは06年W杯でカーンとレーマンが握手をした時以来ですわ…(そういえばあれもアルゼンチン戦だった)。
ドイツ代表はこれからも進化するのかそれともこれがピークなのか?!まだまだこれからも目が離せませんね。再来年のEUROが今から楽しみです。
返信する
> 東風さん (コリアンダー)
2014-07-15 01:25:44
おめでとうございます!ぎゅむうぅ~
ゲッツェを少しは見直していただけましたでしょうかよかったです。まぁ、ワタシも出て来た時は「だ、だいじょぶか…」と心配になりましたけど、ゴールシーン以外は空気になってましたけど、それでも素晴らしい最高の仕事をしましたね!!彼はこの一瞬のためにサッカーをしているのかも知れません。
02年のドイツ代表はシェラトンでしたっけか(忘れた)。いやぁ当時は、準々決勝以降からドイツファン、サッカーファンになったので情報源も何も、右も左もわからない状態でしたので…
ヘーヴェデスはお疲れさまでしたね。ハラホロな日もありましたが、この試合は良かったですね!
今大会はレーヴも「ティキタカっぽい」パスサッカーにこだわらなくなったように見えました。そしてそれがいい結果になったのかなと思います。
ラムたんも東風さんもお疲れさまでした&おめでとうございました!
返信する
> yamamo8さん (コリアンダー)
2014-07-15 01:33:08
なんと、おなつかしや。(゜∀゜)お久しぶりです!
お祝いありがとうございます!決勝戦にふさわしい極上の試合でした。そしてそれを制してみごと優勝…。とても嬉しいです。
おぉ、そうなのですか!→長澤くん
ケルンはブンデスに復帰しましたし、情報も出るでしょう。ちょっと気にしてみますね(^-^)。まずは怪我をしっかり治して…
返信する
> ohagiさん (コリアンダー)
2014-07-15 01:54:08
やったーー!\(^∀^)/おめでとうございます!やっとですね!
ミロが決めてくれて、そして記録を作ってくれて、本当に嬉しいです。最後に交代退場する時は、スタジアムのお客さんと共に、心をこめて脳内スタオベをしました。
ミュラーはこれで10ゴールですかね。この調子だと更新できるかも知れませんね。ミュラーに抜かれるのならミロも本望でしょう(^ー^)
返信する
昨日は ()
2014-07-15 09:13:53
ドイツ優勝!ドイツおめでとう!…の見出しが溢れる中で実感をかみしめていました。
「ワタシは2002年からのファンで、もっともっと長く応援されている方々に比べれば…」と思っていましたが、12年経っていましたね。横浜で、あのオリを見てから…。
他の方が言われた通り、これからは追われる立場、まだまだ進化するドイツ(そしてブンデスリーガ)を、ゆるりと見て行こうと思います。
返信する
おめでとうございます! (ブルーズ)
2014-07-15 14:36:56
コリアンダーさんおめでとうございます!

ここ最近の大会でも常に好結果を出してきたドイツですが頂点にはあと一歩のところで届かないというのが続いてたのでこの優勝は格別なのではないでしょうか

これまでのドイツは圧倒的な強さで勝ち上がっても精神的な弱さみたいなものがあって先制されるとチームがナーバスになって負けてしまうチームでしたが今回のW杯では全ての試合で先制点をものにしてましたし、大量得点をとりながらも1-0で勝ち切る勝負強さもあったのではないかと思います

あと途中出場した選手が結果を残しますよね 決勝もシュールレ→ゲッツェですし 特にシュールレは大会を通して良かったと思いますね

最後に気になったことなんですがトロフィーを掲げるシーンでラームが少し早く掲げたもんで紙吹雪の噴射が遅れたのがちょっと面白かったですね(笑)

返信する

コメントを投稿