ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

あ~冬休み

2014-01-10 01:08:56 | バイエルン・ミュンヘン

どもども
まだまだ100%とは言えませんが、風邪はだいぶ良くなりました。しかし今回珍しく長引いてるワ…。いつもは1~2日でケロリなんですけどね。なんだかんだで1週間ほど冴えない状態が続いてます。

そんなこんなしているうちに、「blogに書くほどじゃないかな~」と、とりあえずのつもりでtwitterにほりこんでいた小ネタがたまりにたまって、ワタシの頭の中がカオスなことに。
ようけまとめ切らんので、思いつくままざっくり

 
シュヴァインシュタイガーのカノジョの名前入りスパイク

----------
 
セニョール・ラウールとシュバとロッベン

 
セニョール・ラウールとグアルディオラ

----------
おめでとう!ノイアー!

 
「カーンの後継者」という言葉が嬉しいでないかい(^ー^)ドイツメディアも「新ティターン」と書いてるところもあるようですね(シャルケのレジェンドであるレーマン信者だったという本人の気持ちは知らん)。
ちなみに、この賞にあたってノイアーはカーンからSMSは受け取っていないもよう。「彼は僕の番号を知らないからね」そらそうでしょうな。

----------
 
公式twitterでの企画・ホイ君に聞いてみよーコーナー。

「Hojbjerg」をなんと読む?という質問には「Heubjer。最後のgは読まないんだ」との答えですが、で、なんと読むのでしょう。ドイツ語読みだと「ホイベーア」「ホイベアー」?
たしかすかぱで以前「ホイベーア」と表記されていて、その時はちょっと鼻で笑ってしまったのですが、実は正しかったということなのでしょうか。すまん。

さらに、誰と仲がいいの?という質問には「チーム全員といい関係だよ。だけど特に仲が良いのはファンブイテンだよ。彼は僕をよく助けてくれるし、沢山のことを教えてくれるんだ」

…エエ子や!ビッグになれよ!

----------
同じ場所でトレーニングをしてるシャルケを見学に来たノイアー、ボアテンク、ゲッツェ他
 

 
ボアボア・ブラザース

 
みなさんお待ちかねのノイアー×ウッチーの仲良しショットですぜ

と思ったら
 
泣かされてる?(うそ)

 
ウッチーに飽きて、ファルファン(たぶん)と社交ダンスの練習をするノイアーであった。(うそ)

----------
ご存じ、ホンダさんのミラン入団記者会見がありました。
諸事情あって会見は見れなかったのです無念。
まあ、各種ニュースサイトに記事が沢山出てますから、それですっかり見た気分。キーワードはやっぱり「プリンス・オブ・大阪」「リトル本田」でしょうか。
「プリンス・オブ・大阪」は爆笑必須のこちらのプロモ動画から

AC Milan | The world of Keisuke Honda #welcomeHonda

 

…これをミラン公式がわざわざ作ったというから恐れ入ります。キモチだけはありがたく頂きます。気持ちだけは、ね…。

 
ミランユニ似合ってるー!いやだから、映像はかっこいいんですけどね…

 
しかもこんなTシャツまで。

完全に客寄せパンダですがな。
シロート目に見ても緊張してるのがアリアリのホンダさん。デヨンクあたりがうまくやってくれそうだな~と漠然と思っていたら、今日のニュースで、チームから少し離れたところで所在無げ風にしている本田に声をかけていたデヨンクの姿を見て、「ああ、やっぱり」と、嬉しくなりました。
誰よりも本田本人が、パンダで終わりたくないと思ってるはず。期待してるのでがんばってくれい。

----------
元ドイツ代表、ヒツルスペルガーが、自身がゲイであることを告白!

正直、このニュースに時間をだいぶ取られました。
まだ話は続いてますが、きりがないので情報を追うのをストップしております。

自分自身はゲイに対して、気持ち悪い等という感情はみじんも持ってませんが、しかしやっぱり、素直に、びっくりしました。
聞けば、ドイツで(少なくともヒツルスペルガー程度に名前が知れた)サッカー選手がゲイをカミングアウトしたのは初めてだそうです。
そのヒツルスペルガーとて、引退したからこそカミングアウトできたのかも知れません。
ゲイ問題はまだまだプロスポーツ界ではデリケートな問題ということなのでしょう。

「ゲイがマイノリティーであって欲しくない。この問題についてもっと議論して欲しい」との思いから告白に至ったらしいです。
くだんのインタビュー全文はZeit紙の有料会員でないと読めないらしいので、ワタシは議論に参加することはできませんが、しかし、難しい立場に自らを一石として身を投じたヒツルスペルガーの勇気ある決断には、ただただ敬服し応援するのみです。
そしてドイツ代表の同僚であるポドルスキやアルネ、DFB関係者はじめ、各界から賞賛とリスペクトの声が上がっているようです。
ヒツルスペルガーがパイオニア的存在となって、いつの日か、現役の選手が堂々と、これをプロフィールのひとつとして挙げられる日が来るといいですね。

翌日のBildの一面はこんなだったらしい
 (@Bildより)

「リスペクト!」

----------

 
さっそく!PSV-B1で初仕事があったらしいファンボメルです。わくわく
(実はこれを書いてる最中に動画も上がったようですが、まだ見てません。楽しみ~(^-^))