中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

時間は滝壺の如く

2017年10月27日 | 日記
会社帰りに携帯の機種変更に行ってきました。
待ち時間軽減のため来店予約ができるのは、前日までなんですね。知らなかった。
当日予約は時間指定ができず、順番予約のみなのです。
ハラハラしながらショップへ駆け込むとラッキーなことに待たずに案内されたけれど、その直後から会社帰りのお客さんが来店し店は満員。
あっという間に待ち人数は7、8人に増え閉店時間は迫り、お腹は急激に減ってきて料金プランの説明も上の空。
割引プランや貯まったポイントを使いさらに今まで使っていたスマホを下取りに出すと、なぜ8万円の端末が月々600円ほどの24回払いになるのかがどう考えてもわからない。
わかなくても店員さんは爽やかに立て板に水でサクサク説明し「ありがとうございました~」と店の前まで見送りに出て、あっという間の2時間。
実家へ急いで行き、先に母を見てくれていた夫と交代していつものルーティンをこなして帰宅してやっと晩ご飯にありついて、時計を見たらもうすぐ日付が変わるじゃないか!
アプリのダウンロードやカスタマイズは明日にして、とりあえず充電を。
私もバッテリーの残量が切れそうなので、今から充電します。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿