中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不思議なシンクロ

2018年05月28日 | 日記
昨夜wifiのない実家で、データ量を気にしながら「怪チャンネル」を試聴しておりました。
終わって今朝の朝刊、実家の産経新聞は読みましたが自宅でとっている神戸新聞の朝刊を読んでいなかったので、ペラッと1面をめくると、わっ!
「天狗爪」という毛筆の文字とスーツ姿でベンチに座ってノートパソコンを操作する天狗さんの写真が!
えええ~、天狗の話の後だっただけに、何か繋がっているのかとビックリしました。

そして同じく昨日、読んでいた小説に「三千世界」という言葉が出てきて、三千世界といっても高杉晋作の「三千世界の烏を殺し主と朝寝がしてみたい」ぐらいしか思い浮かばないのですが、そのすぐ後に然る方のツイッターでまた「三千世界」という文字を目にしたのです。

そういえば昼間もくじに2回当たったし、何かが2度続く流れが始まっているのでしょうか。
3度も続くとは、偶然にしても何か不思議な気持ちになったのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿