中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年の柚子湯

2022年12月22日 | 日記

雨は止んだけれど、風の強い寒い一日でした。

冬至の今日、夜は柚子湯。

毎年柚子の果実を湯船に浮かべていましたが、今年はちょっと趣向を変えてこんな柚子をお風呂に入れてみました。



10センチ角くらいの不織布の袋の中に柚子の皮がたっぷり入っていて、袋で体を軽くこすると柚子の香りに包まれて心地よかったです。

天気予報では明日からさらに寒くなるそうで、会社帰りの時刻の気温、今日は6度でしたが、明日は2度とのこと。

そして明日23日は、一陽来復を祝福する今年最後の新月。

「陰極まりて、陽に転ずる」

世界が新たな段階に入った、潮流が変わるタイミングだそうです。

どうぞ世界が良い方向へと向かいますように!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿