中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

岡太夫

2019年02月25日 | 日記
「おかだゆう」と読みますが人の名前ではなく、わらび餅のことなんですね。
今日はその名のつく小説を電車の中で読んでいて不覚にも泣きそうになってしまい、あわててマスクをした帰り道でした。
花粉症の季節なので目が涙ぐんでいても大丈夫かなと思いつつ、久しぶりの涙腺直撃小説にやられてしまいました。
映画はある程度心の準備ができますが、小説の不意打ちは文字通り突然で、目を真っ赤にして帰ったのでありました。
読まずに本を閉じれば良いのですが、なぜか閉じることができないんですね。
朝の出勤電車でなかったことが救いでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿