仕事が忙しく会社が繁盛するのは良いことですが、夫が明日は早出と言うので1時間早く出るのかと思ったら、いつもより2時間早く出社することになったと聞いて少し慌てた昨日の夜。
6時出社ということは、5時に家を出るので起きるのは4時。
早く寝ろ寝ろとばかりに、夜9時にはテレビもラジオも切って、音をたてずに気をつけながら洗い物をしていました。
窓を開けているので虫の声がよく聞こえますが、眠りの邪魔にはならない心地好い音色です。
私も一緒に起きることになるので早めに休もうと思いながら夕刊を読んでいると、聞いたことのない不思議な音が微かに聞こえてきました。
何の音だろうと音の出どころを探ってみると、それは姫子ちゃんが花を食べている音でした。
さっきまで眠っていたリンドウの花のベッドからお尻を出して頭は花の中、そこからサクサクとジャクジャクが混ざったような不思議な音が聞こえます。
人間界では食べられる器というのがニュースになっていたけれど、食べられるベッドとは!
食べ終わるとまた新しいリンドウのつぼみの中に入って眠り、起きたらベッドのリンドウを食べてまた次のつぼみへと移動します。
食べた部分が丸窓のようになって、なかなか良さげなベッド兼食料のリンドウの花。
最初のリンドウは食べ尽くしてしまったので、今のリンドウは新しく買ってきた中から姫子ちゃんに進呈した2代目です。
リンドウの花はどんな味がするのかわかりませんが、食べる勢いをみているとかなり美味しそうなのでありました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます