中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の猫ちゃん

2018年12月02日 | 日記
暖かく晴れた日曜日、ちゅ~るやカリカリ、金カップマグロを手に朝からにゃんこポイントを巡りましたが、午前中は誰にも会えずガッカリ。
同じくご飯を持参してきた新しい猫仲間さんと今日はいませんねぇ、と立ち話をして帰ってきました。
靴下ちゃんをはじめ、次郎ちゃんも黒ちゃんも黒白ちゃんも新顔くんも何処にいるのか、早朝にご飯をもらって、それぞれお気に入りの場所で日光浴でもしているのかなぁ。

そして夕方暗くなる前にもう一度、ポイントを歩きましたが、会えたのは靴下ちゃんのみ。
ちゅ~るとマッサージのいつものメニューでしたが、今日はいつもより時間をかけてマッサージ。
毎日お昼に近所の猫仲間のおばあちゃん達にから、ご飯をもらってブラッシングをしてもらっている靴下ちゃんの毛並みはピカピカの艶々であります。
ご飯とマッサージの後、おばあちゃん達の輪の中に入って一緒に井戸端会議に参加している靴下ちゃんは、ひょっとしたらこの辺一帯の一番の情報通かもしれません。

ちゅ~るを食べた後、素早く横にゴロンとなってマッサージを催促する靴下ちゃんでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 幼稚園 | トップ | 冬の便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿