中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

木枯らし吹いた

2023年11月11日 | 日記

本日、近畿地方は木枯らし1号が吹いたとのことでした。



昨日の雨の朝の落ち葉たち。

一日中降っていた昨日の雨で秋がいっそう深まって、今朝は北風が冷たく吹いていました。

あれが木枯らし1号だったのかな?

木枯らしといえば、木枯らし紋次郎。

小さい頃で、話の内容は全く覚えていないのに「あっしには関わりのねぇことでござんす」のセリフだけは覚えています。

流行り病以降、「あっしには関わりのねぇこと」で何かとイライラしている人が多いなぁ~、と感じていました。

イライラする人は体調が良くなかったり、心身ともに疲れていたのかもしれません。

私の場合は美味しいものを食べて、あったかくすれば大抵のことは忘れるのですが。

昨日、お気に入りのパン屋さんで買い物をして家に帰ってレシートを見たら買っていないカレーパンがレシートに載っていて「エッ!?」となったのですが、パンはやっぱり美味しくて一晩寝たら「まぁいっか」となってしまいました。

電子マネー払いだったけど、現金その場限り。

その場でレシートを確認しなかった自分も反省の余地はあるなと思い、次からはその場で確認しようと心に決めたのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿