中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たこ焼からイタリアンへの成長

2018年08月07日 | 日記
帰り道、高校大学と一緒だった同級生にバッタリ。
うわ~何年、いや何十年ぶりやろ~?
でもお互いにすぐわかったのよね。
バイトも一緒で、今はなき阪神パークのメリーゴーランド、パン屋さん、コンビニとすべて彼女の紹介でありました。
その彼女の子供が今、私達がバイトしていたコンビニでバイトをしているそうです。

どちらからともなく、暑いしちょっとお茶でもしよっか、ということになりお喋りタイム。
ちょっと良いお店があるのよ~、と連れて行ってもらったのは、小さな喫茶店のようなイタリアンレストラン。
飲み物と一品だけとって、懐かしい話に花が咲きました。
お互いに忙しく、あっという間の30分ほどのお喋りタイムでしたが、また今度ゆっくり来ようね、と約束をして帰りました。

その昔、たこ焼き屋さんでお喋りをしていた少女達が今、おばちゃんになってイタリアンレストランでカクテルを片手にお喋りをしているとは。
時が流れたのね~、とお互いに苦笑いしながらも美味しいおつまみで大人になった自分たちに乾杯しました。

メロンと生ハムならぬ桃と生ハムの前菜をおつまみに。
短いながらも濃厚な、楽しい美味しい時間でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 事務的 | トップ | あり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿