中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

便利な世の中

2019年05月18日 | 日記
引っ越し後の住所変更もほぼ済み、やれやれ。
役所まで行かなくても、住民票などがコンビニで取ることができ、助かりました。
そんな中、3年前に亡くなった父親の預金通帳がひょっこり出てきました。
銀行名も変わっていてかなり昔の通帳ですが、電話で確認してみるとまだ口座が残っていました。
また父の戸籍謄本を取って手続きに行かなくてはいけませんが、他の書類は引っ越しで取った書類でなんとかいけそうです。
銀行も夜間や土日営業店舗があり、勤め人には有難い。
便利な世の中になったなぁと、つくづく思ったのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿