中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨の中休み

2023年06月17日 | 日記

近畿地方は昨日から梅雨の中休みに入ったようで、昨日はスカッと爽やかな青空でしたが、今朝も洗濯日和の晴れた青空。



予想最高気温30度の今日は、朝から張りきって洗濯し麦茶を沸かして冷やし、さぁ来い30度!

暑くはなかったけど湿度が凄かった先日、エアコンの試運転をしてイヤな匂いも異音もなく正常に動いてくれることを確認し、今年もどうぞよろしくと感謝とお願いをしたので強気です(笑)。

昨日6月16日は和菓子の日ということで帰りに勤務先の近くの和菓子屋さんに寄ると、練りきりも葛まんじゅうも見事に売り切れで残っていたのは安倍川餅だけでしたが、残り物には何とやら。



水出しした煎茶と一緒に食べたら、きな粉が香ばしく柔らかで、ほんのりした甘さがとても美味しかったです。

ついでに今年の水無月を予約して帰りました。

今年は白と黒糖の2種作るそうで、今から楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿