中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昭和な八百屋さんで

2023年12月02日 | 日記

高野山へ行って、はや一週間。

午前中、予約していた歯科医へ。

24日の夜、宿坊でひとり晩ごはんを食べていた時でした。

口中に違和感を感じて精進料理にしては、やけに固い食材があるんだな~と思って舌で感触を確かめると、なんとそれは右下奥から2番目の歯の被せが取れたものだったのでした。

ちょうど25日の土曜日、家族が歯科医へ行く予定だったので事情をLINEして予約を取ってもらえたので今日無事に行って嵌めてもらえました。

痛みもしみることもなく一週間、左の歯だけでゆっくり噛んで食べていたからでしょうか、ちょっとだけ体重が減りました(やった!)。

帰り道、八百屋さんの前を一度は通り過ぎたのですが、感じるものがありUターンしてお買い物。



大きな葉付き大根、人参葉、しろ菜、水菜、そして岩津ねぎ(甘くて美味しいのです)。

店内はラジカセからドリフターズメドレーが流れ、なんというか懐かしい昭和な雰囲気。



野菜と一緒に買った、ごぼうチップスが美味しくて帰宅後、柚子茶を飲みながらポリポリ。

今夜は野菜三昧。

減った分の体重を取り戻さないように、ゆっくり噛んで食べようと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿