中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

口福

2023年10月22日 | 日記

今年の7月に北海道産のセコガニが売っていたのを購入して美味しくいただいたのですが、なんと今日また北海道産の活セコガニが一杯税込179円で売っておりました。

7月は三杯買って帰りましたが、今日は他の献立の予定があったので二杯買って帰り、茹でてみると二杯ともメスで外子も内子も美味しくいただきました。


まだ湯気がたっています。

口福ありがたや~。

今夜も日本酒とともに。

ちなみに他の献立は、茄子のチーズ焼きに胡桃味噌と大葉味噌を塗ったものと、モヤシ豚バラ大蒜ニラ炒めでした。



今日の夕焼け。

雲の形が印象的でした。

来週も一週間、頑張って働こうと思う日曜日でありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿