中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スパイスカレー屋さん発見!

2023年10月25日 | 日記

今日は午後から半休を取って、眼科へ。

先月の健康診断で眼底出血による要精密検査の結果を受けて、行ってきました。

去年までは右目だけだったのが今年は両目とも出血の結果で、ちょっと心配だったのですが。

しかしその前にお昼ごはんです。

お腹が空いているとなぜか、何でも悪い方向へ考えてしまう悪い癖があるので、せめて美味しいお昼ごはんを食べてからと会社と家の中間点にある、前から気になっていたスパイスカレーのお店へ。

今日の日替りカレー麻婆キーマとマルチョウのビンダルーの合いがけにスパイス玉子のトッピング。



そして帆立のアチャールも。



一口食べて「なにこれ~!?」な美味しさ!

スパイスはバッチリ効いているのに、サラッとしていて味にめちゃくちゃ奥行きがあるのです。

麻婆キーマには海苔?

宇宙のように広がる旨さ!

マルチョウもコクはあるけど全然脂っこくなくて、旨味と甘味が噛むほどに広がる~!

ジャスミン米のご飯がまた美味しくて、食べているうちに眼底出血の心配はどこへやら。

そして眼科で瞳孔を開く薬を点眼されて受けた検査の結果は、左右どちらも出血なし。

白内障の兆候が少しあるとのことでしたが、まだ薬は必要ないとのことでホッと一安心。

次また一年後来てくださいと言われ、良かった~と帰ってきました。


きれいな夕焼けを見ていると心配は雲散霧消し、感謝の念が湧いてきました。

案ずるより産むが易し、美味しいスパイスカレーに助けられた眼科精密検査でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿