中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

な・ん・くるないさーという沖縄好きの家庭料理のお店が

2023年01月10日 | 日記

会社の近くにオープンします~と、駅で宣伝のポケットティッシュをもらったのが先週の金曜日の朝。

1月10日・11日は500円の日替弁当が400円と書いてあったので、早速買いに行ったのでした。

お弁当目当てのお客さん数人とともに店内で待つように言われて待っている間、店内を見渡しながら写真撮っても良いですか?と訊くと、どんどん撮ってください~というお返事。



シーサーの調味料入れが可愛くて



お酒も期待できそうです。

10分ほど待って買って帰ったお弁当、

ゴーヤチャンプルは入ってるかな?

ちょこっとラフテーとか入ってないかな~?

と期待に胸を膨らませて取り出したお弁当は



あら~、400円にしてもこれはちょっぴりさみしい第一印象。

沖縄らしいおかず、皆無です(涙)。

しかしご飯がまだ温かく、柔らかくて美味しかった(会社近辺で売っているお弁当のご飯はどこも硬めなのです)。

そして鶏の唐揚げも美味しかったのですが、それよりも唐揚げにちょこっとついていた塩がとても美味しかった。

素材はいいモノを使っているのかも、と思いつつ、このお弁当が通常500円とは……。

なんくるないさ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿