中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨霰

2019年03月31日 | 日記
桜の花が咲きかけた途端、昨日の夜は雷雨、そして今日のお昼間には雨と一緒に霰が降っていました。
今日も朝から実家の片付けをして、ゴミ捨てに出た時、小雨が降ってきたかと思うと、みるみるうちに大粒の雨に変わり、雨と一緒にパラパラと小さな硬い粒々が落ちて来たのでビックリしたのでした。
ほんの一瞬の出来事でしたが、桜と雨と霰の不思議な光景でありました。

今日も丸一日、大きなものから小さなものまであらゆる物を掘り起こし夜になって帰って来るとどっと疲れてしまいました。
しかし実家が終わったら次は自宅の引っ越し準備、覚悟はしていましたが2つの家を1つにするのはなかなか大変な作業であります。
本当に無事に引っ越しできるのか、早くも不安になるのでありました。

ひと休みして見た夕空の雲の下はまだ暗く曇っていましたが、雲の上は明るく晴れておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿