犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

丸の内オリンピッグ2013  クライマックスシリーズ・結果発表

2013年12月30日 10時22分48秒 | イベント関連情報

12月29日は本年最後のニク(肉)の日でした。

3月29日から始まった毎月ニクの日に開催される「丸の内オリンピッグ2013」。



 

レギュラーシーズン上位4ブランドポークによる最後の戦い、CSシリーズが昨日開催されたのです!



 

以上がトーナメント表。4位の犬鳴豚は、リーグ戦トップの妻有さんが相手という籤運の悪い状況(>_<)



結果を先に申し上げますと、
1回戦
第1試合:○妻有ポーク(11票) VS 犬鳴豚(6票)
第2試合:みやじ豚(8票) VS ○小江戸黒豚(10票)

決勝戦
○妻有ポーク(12票) VS 小江戸黒豚(6票)

となり、
見事、妻有ポークが優勝し、犬鳴豚は惜しくも(!?)敗退(T_T)



で、残念ながら、私は東京まで行くこと叶いませんでしたので、実際に参加された、アップルファーム代表の堀川絵津子さんから頂いたリポートを、本日のブログ記事にさせて頂きます(^^)







川上さん、犬鳴豚優勝ならぬでしたが、私のテーブル女子4人は満場一致で犬鳴豚が一番人気でしたよ(^^) 妻有ポークは一番クセがないですが、脂身の香ばしさは犬鳴豚にしかない味わいでした。 うちの子は、「犬鳴豚さんがよかったのに!」と悔しがっておりました。




お皿に取り分けてくれて投票します





妻有ポークさんが来ていました↑





犬鳴豚は1回戦で負けてしまったので、2回戦で出す予定だったローストポーク↑





会場風景↑ 写真が下手ですが美味しい豚をお腹いっぱい食べてなごやかな会でした。 妻有ポークさんは、豚舎は暖房をつけなくても豚たちの体温でいつも20度くらいとのこと。 豪雪地帯なのに(゜Д゜)


小麦由来の餌100%なのは、川上さんのところだけのようでした。 餌によって、脂の味が変わってくるのだなと感じました。 私も美味しいものをたくさん食べよう! 来年もよろしくお願いします(^^)/




堀川さん、レポートありがとうございました~!!!

無農薬リンゴのアップルファーム
https://www.facebook.com/applefarm.jp



ブログランキングに参加しています!
↓↓下のボタンを押して、犬鳴豚牧場日誌の順位を確認しよう!
 

マウスの真ん中で押すとページが移動せず簡単です(^^)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の豚市況 | トップ | 大阪フィルハーモニー交響楽... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀川絵津子)
2013-12-31 09:54:41
今年もおつかれさまでした!
来年も地道にがんばります(^o^)v
返信する

コメントを投稿

イベント関連情報」カテゴリの最新記事