世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【夜の浅草寺を歩くの巻】

2010-02-28 23:12:17 | たび日記(鉄道の旅中心)
JR横須賀駅から電車に乗り、東京駅へ向かった。
そして、東京駅から山手線の電車に乗り、上野駅へ行った。

上野駅に到着したとき、次に乗る電車の出発予定時刻まで
1時間程度あったので、浅草寺の散策を思い立つ。

急ぎ、東京メトロ銀座線の電車に乗り、浅草駅へ降り立った。
浅草寺参道を歩くと、仲見世が店じまいをし、行き交う人も
まばらであった。日中、国内外の観光客で賑わう場所が一転
しとても物静かな状態であった。

ぼくはのんびりと雷門・仲見世・本堂と歩くことができた。
なお、本堂は現在大改修工事中であり、改修用ビニールシー
トで覆われ、眺めることはできなかった。残念である。

しかし、ライトアップされた朱色の五重塔や各門を間近で
じっくりと見ることができ、とてもよかった。大変美しかっ
たですね。

滞在可能時間があまりなく、寺を散策後すぐさま電車に乗り、
上野駅まで戻ったけど、よいひと時を過ごすことができた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【横須賀へ行くの巻③(最終)】 | トップ | 【3月の旅行計画の巻】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事