goo blog サービス終了のお知らせ 

覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

NHK システムと連動合致

2023年05月01日 16時51分59秒 | サイン競馬

 春シーズンのGⅠも前半の半分が終わり、今年春

   〇年前 あるGⅠシーズン を 順に反復 

 これが原則であると云う事実に到達した。去年もある極端な結末のGⅠで似たことに気が付いたが、この春もあのはっきりした、迷いようのないレース結果の合致で、結論として到達したのが上記の事実。

 これに則れば、今週 第28回 NHKマイルカップ これで該当する馬がただ1頭だけと云うことが解かり、またあの人気馬、勝てないと考えられる。

 レースが進み、結果が判明すれば、向こう(=JRA演出側)が真にベースに置いているものが露出せざるを得ない。

 今週 週中情報 ではこれをしかと御説明申し上げることになる。

 そして、先週 週中情報 でも話したあの天皇賞でも貫徹の 100%システム この該当レースと主要連動の合致から 第28回 NHKマイルカップ 何が入っても 〇枠〇番 から行く。


 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 システム関知すると、向こうは次に例外を繰り出し、肩をすかす。これもまた向こうの常套。先週お伝えし外されたシステムの「例外」も併せてお話し申し上げる。全ては偶然的要素の発生する生きたレースなどと云うものではなく、全部人為なので、例外は仕方無くとも、原則は貫徹される。 


NHKどうなっているんだ

2023年05月01日 14時38分15秒 | サイン競馬

 あのGⅠ史反復と云うシステムは貫徹だった。この春GⅠ 100%続いているシステムは基本、信頼する。

 テレビCM NHKマイルバージョンは公開されているが、連続している タコライス この炸裂は今週だろう。

 そして前記事でも述べたが 「日に3回、恋女房」の法則 これが機能することが確かめられた。


 もう1つの今週重賞 第45回 新潟大賞典 これも主要連動10レース。調べ上がっているが、これは10レース中、6レースが 〇枠〇番 で合致。あるGⅠとの連動が非常に濃い。

   4連勝  スパイダーゴールド  VS GⅠ馬 キラーアビリティ  

 この構図。23頭登録なので フルゲート近くなるだろう。


 ダービー向け プリンシパルステークス ダノントルネード 誰になるのか。


 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 次の枠

   4枠 6番 ロイヤルダンス    
   4枠 7番 ヨドノドリーム     

 この枠を見つけた時、天皇賞・春 は 4枠 だと申し上げた。予告と捉えた訳だがその通りだった。これに ファントムシーフ(怪盗) 皐月賞4枠 のことを心得ながら、最終的に4枠は本命視出来なかった。

 皇室の舞、淀京都競馬場の夢 の同居。もう間違い無しと見ていたが。

 この4枠が造型されたレースの結果 3月18日 中山7R 枠連 4-6 は先週 天皇賞前日 京都メイン 朱雀ステークス でも炸裂した。やはりもうこの時点で 脚本が出来上がっていた と云う証し。


 もう 第28回 NHKマイルカップ 何が置かれても基本 〇枠〇番 から行く、と現時点では心を決めている。根拠は 週中情報 にて申し上げる。

 今年の NHK 非常に特異、固有の点は大河ドラマよりもあの大きなプロジェクトだと確信している。そして今週 枠連 〇-〇 が必ず出る。土曜京都では 枠連 〇-〇 を狙う。


 天皇賞 もまた、年間法則 〇〇〇〇 だったなぁ。

 勿論今週 N党騒動 ごたごたしているが、これが波乱馬券の材料となることは言うまでもない。我われはそれに乗る。


エエヤン挑む黄金週間

2023年05月01日 10時52分44秒 | サイン競馬

 天皇賞・春 週中事前に申し上げた主要連動 

    過去22年で21回 15年連続 準 100% の連動 

    過去18年で17回 の連動 

    過去18年で17回 の連動
 

 この上位連動3レースが 7番 であり、4枠7番 ディープボンド 発射で貫徹され、上記それぞれが延びた。

 が、トータルで申し上げた主要連動10レース中、4レースだけの貫徹であり、連動合致レースでは無かった。

 一方の 青葉賞 これは申し上げた連動8レース、全部が合致。低配当ながら連動合致レースだった。これらをもとに初めから 3枠4番 と読んでいたが、その通り 3枠4番 ハーツコンチェルト 2着発射。


 今週 第28回 NHKマイルカップ 歴史浅いGⅠレースだが、これには 11レースの連動レース を御紹介申し上げるつもりで、最長連動は

   過去21年で20回  15年連続 の連動 

 これを初め、今回、この主要11レース中、7レースが 〇枠〇番 で合致する。フルゲート必至の多頭数競馬なので、この位置が間違い無く出現することになる、果たして何が入るか。


 また土曜 第71回 京都新聞杯 これには0レースの連動レースを調べ上げ、お伝えするつもりである。これの最長連動は

   20年連続 過去22年で21回 準 100% の連動

 即ち、過去一度しか例外のない濃い連動であり、この新装京都3週目の重賞、もうダービー最終便
だが、これは 11レース中、8レースが 〇枠〇番 で合致する。

 共にかなり極端な連動の偏りで、これを見る限り、発射候補位置はかなり濃厚である。


 大舞台で 単 1倍台 圧倒的人気の撃沈、沈没を目の当たりにした翌週、どう考えても「どうする家康」が1つのテーマとなる NHKの週 だが、朝日杯勝利のGⅠホース ドルチェモア 三浦皇成 の予定だそうだが、果たして鳴り物入りのデビューのもうベテラン。初GⅠとなるのか。珍名 エエヤン 戸崎圭太 武豊の オオバンブルマイ レーンの カルロヴェローチェ そして 川田将雅 ダノンタッチダウン 御馴染のチームら、多士済々。確たる中心馬不在で激戦様相のNHK。

 また アグネスフライト キズナ のように、この 京都新聞杯 から ダービー に手を掛ける1頭が登場するのかの、京都芝2200mでの3歳激戦。3年連続発射を果たした 和田竜二 マイネルラウレア 巻き返すのか。上位人気 サトノグランツ ダノントルネード 新勢力台頭か。

 5月号『優駿』 該当28ページ 川田将雅 ドバイでの笑顔。もう1つの 71ページ 

   100 ヒャクモノガタリ  

 この森鴎外傑作馬名だが、何を語るのか。あのページが 第80回 コントレイル 皐月賞 ズバリ、完全サインだったことも驚きだが、今週も間違い無く『優駿』競馬。

 今週は 4日(木) 週中情報 御送付を予定している。


 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 申し上げるまでもないが先週 天皇賞・春 の週、土曜2頭だけ 天皇 = エンペラー馬 登場し、それが

   土曜東京 2R  8枠16番 クラウンエンペラー   

   土曜 青葉賞   1枠 1番 マイネルエンペラー     15頭立て 

 この2つの エンペラーゼッケン 

   1番 ジャスティンパレス     優勝  2番人気 

  16番 シルヴァーソニック     3着  6番人気 


 この2つのゼッケン、確かに上位だったが、わたくしは 青葉賞 の15頭立て 1番 = 換算 16番 で 後者を重く見たが、結局は2つのゼッケンの使い分け。


 そして驚きは、解かる方にだけ解かるが、GWとは言え昼から不謹慎な意味ではなく

   日に3度 恋女房 ! 

 これが唖然サインだった仕掛け。

 間違い無く、サインは放たれているが、散りばめられた中から探り当て、それをどう解釈するか

 京都グランドオープン と云うめでたい舞台で、穏当とも思われたが 青葉賞 無風で、或いは波乱もと感じ取ったが、この新たなJRA京都メイン舞台の幕開けGⅠは 令和最初のダービー 再現 だった、天皇陛下レース。2枠には 姉弟同居 表装は 横山兄弟対決 を装いつつ、主役は 弟馬 ジャスティンパレス であり、このさる4月こそ ワーナー・ブラザース 設立100年 その月の最後の日だった。

 我われには ゴールデンウィーク などはない。儲かる週こそが黄金週間、黄金旅程なのである。

 先週サインの 30ページ ドバイワールドカップ 2着ゼッケンが 天皇賞ゼッケン だった。


 メイン 6枠で3連勝 重賞も3連勝 メインレース4連勝 と云う、ドロンの国、ルメールの独り舞台。もう アラン・ドロン開催 やめてんか、オヤジ!

  イロゴトシ GⅠ勝つくらいだから、エエヤン でも ええと思うけどな。


日本競馬文化 大衆と共に

2023年05月01日 07時44分32秒 | サイン競馬

 申し上げた通り、今春の ペッパー警部 ただの昔の、京都移転文化庁長官の作曲したヒット曲であるにとどまらず、

   WBC日本世界一   ペッパーミルパフォーマンス 

 これもあった。皇居内でも、これをやっておられるのでは、とまだ拝察申し上げていた。

 それでこの ペッパー警部 無視される演出はない!と考え、そう申し上げたが、主役は 京都競馬場ロゴマーク 黄色い馬面の脇に赤。地面の緑のターフ。背景の青は疾走する馬の後ろの空、清い空気。
 
 この配色が ジャスティンパレス 三木正浩オーナー 勝負服だった。

 この 京都グランドオープン おめでたいレースで、衆目の見る 単 1倍台 大本命の沈没とは。

 わたくしとて人気につられていた。


 正解は 4月最後の大一番 = 4月号『優駿』付録のジョッキー、調教師名鑑小冊子。この小冊子の 令和最初のダービー ロジャーバローズ の 枠連 1-4 1番7番 そして、京都競馬場に建てられた無敗3冠の名馬 コントレイル像 この 皐月賞 枠連 1-4 1番7番 だった。浜中が1枠に同居していた訳だ。勝ち馬はバローズの兄弟。ワーナーブラザースだぜ。

 古い京都競馬場、最後の大一番 2020年 菊花賞 の主役。これが新装の京都、最初の大一番に投影されることは承知していたが、その皐月賞だった。

 週中 ジャスティンパレス 勝ち そして ファントムシーフ(怪盗)の4枠 ここまで読んでいながら 2・3着の 7番16番 までしか手が出なかった以上、完敗。

 「どうする家康」を凝視し、今週からの東京GⅠに立ち向かう。

 香港 やはり申し上げていた プログノーシス 発射だった。


 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 気分は 三方ヶ原 で敗走の家康。だがまた近い内、でかいのは獲れると思う。

 如何に 秋仏ラグビーW杯 の年とは言え、仏人騎手にルメールも楽しメールとまで言わせ、やり過ぎだよ~。世代的にアラン・ドロン過ぎ。

 まだ今年、注目のテーマはある。


 まあ、歴史、タイムリー、皆が注目、ワクワクしている物も見据えた総合演出。馬が競走している訳では無く、群衆ドラマなのだ。和生君だとて、パパ典弘同様、こういうことを味わい、担い、そしてまた新たなレース、新たな栄光に向かうのだ。人生も同じ。HEROは生まれるが、またHEROとて一敗地に塗れることはしばしば。

 最大のルーツはやはり ジャスティン 小田吉男オーナー これが文化庁ロゴだった事実。この利用で 京都OPEN = 都倉文化庁 京都移転 この刻印だった。


大谷天皇賞

2023年05月01日 06時52分17秒 | サイン競馬

 無論、皇族方も注視して居られることは解かる。

 昨日当日も 皇后様レース ステークス 優勝馬 1枠1番 オディロン 出走は見届けていた。

 大谷翔平 天皇賞 馬連 1番7番 だった。 

 要するに 週中までの読み 結論 の2つが融け合わない痛痒はあった。

 今週は家康に取り組む。

 おはようございます ミルウォーキー! 視聴しました。