覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

菊も本命対抗で獲る!

2016年10月21日 10時39分06秒 | Weblog

 土曜重賞 第19回 富士ステークス これまた出馬表が発表された。

 過去14年で13回の連動レース。これから、〇番でなければ 〇枠または〇枠 と見ていたが、わたくしが思っていた馬が見事この内の1つ 〇枠配置 となった。

 マイルチャンピオンシップ に向け、好メンバーが揃った。前走重賞勝ちメンバーが 関屋記念のヤングマンパワー 中京記念のガリバルディ 京成杯オータムのロードクエスト この揃いだけでも華やかな陣容だが、これらを人気でも凌ぎそうな GⅠ馬ダノンプラチナ 皐月賞馬イスラボニータ そして何故去年の菊花賞以来、1年ぶりに 7枠9番 ミュゼエイリアン これが出走して来たのか。

 先ずは土曜の出馬表。洩れ無く総覧、読む。


 週中、御登録次つぎお受けしておりますが、菊当日日曜日の駆込み。御容赦ください。開催当日、土曜から大変多忙となります。全レース投票する訳では無く、が、全レース投票の可能性を探っております。
 
 また明日土曜日、早くもあの馬が登場。御登録各位様方、水曜情報を読まれた方々はこの1頭を見出され、安堵なされることと存じます。この出走位置である。


 今週、一般レースを含め 枠連 〇-〇 が出ない訳が無い。期待したあの同居枠だが、この土曜は無し。明日日曜に期待する。


 今週も張り切って、世界征服! とは大袈裟、言い過ぎで、先ず絶対確勝の 菊制覇 そして、貰うものは貰う。


 
    御登録お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菊花賞のキー10月20日

2016年10月21日 07時02分17秒 | Weblog

 菊花賞、その年固有のサイン、テーマと云う物があり、わたくしは今年固有のある特殊性、今年限定のテーマから、ある1頭を介し、わたくしは水曜情報で申し上げた、3つ目の連動レースの2着ゼッケン。この位置だと思って来た。明日詳細は御登録各位には申し上げる。

 そして開けて見た出馬表、御覧の通りの馬だった。今回何番人気になるか知れぬが、この1頭の発射だろう。

 第77回 菊花賞 出馬表の出る前、午後1時過ぎには、ミスター・ラグビー平尾誠二さんの訃報が流れた。毎日新聞では

       早過ぎるノーサイド 

 この見出しで、53歳の旅立ちを惜しむ。

 そして菊花賞。もう、御登録各位には御伝達済み。あの布石。初めからレース結果を決め、臨戦過程や戦歴を編んで来ていると云う立場で見れば、わたくしは余りにも鮮やかな手並だと舌を巻く。それが明白だからこそ、今日入手予定、11月号『優駿』を手にとる以前に、今回の菊花賞、結論を確信している次第である。

 来週30日 第154回 天皇賞・秋 この翌日が ハロウィン になる。そして、凝視する10月20日。先々週の京都大賞典もこれで美酒だったが、

    10月20日 皇后陛下お誕生日  故・武邦彦先生お誕生日  平尾誠二さん死去 

 JRAがこの日付をどう凝視し、今回の菊花賞を編んだか、はっきり解かる。


 それ以上に、あの海外競馬中継で、わたくしが申し上げた 〇番〇番 平尾さんで愈々材料が加わり、今週の発射だと考えるのが自然だろう。

 暖かい日も多いが、秋も長けて来た。「月日は流れ、私は残る。」このアポリネールの感慨にわたくしも囚われることはあるが、競馬暦はとどまることなく、また必ず新しくゲートが開く。それが楽しみなのである。

 皆様。10月20日を凝視されるべきだ。ハイセイコーでの増沢さんブームも名人・武邦彦も、共に10月20日皇后さま誕生日。ここに発している。競馬界最高のスーパースター、武豊とて、10月20日生まれの生みの親を持つからこそ、皇室の代理として機能させられて来たのである。関係諸方では、次の2月23日天皇誕生日を睨み、12月23日を以降どうするか。JRAもこの2月23日周辺の番組をどう組み、取り扱うか。苦慮の最中だと拝察する。

 早く、第19回 富士ステークス この出馬表が待ち遠しい程のゆとり。このレースは、ロードクエスト 池添 がどうなのか。そして、また ブラックスピネル が7枠に組まれるのか。そして、ダノンプラチナ になった蛯名は、土日連続して皐月賞馬に乗る事態は避けられた次第。この 富士ステークス も過去14年で13回の濃い連動がはっきりしており、土曜からもう、秋競馬ピークシーズンを実感する。

 
 この日曜当日、新潟ゲスト 

    シンガーソングライター   半崎美子      登場 

 この意味。水曜にも申し上げたが、この方の意味が余りにも濃い。そして、何故この菊花賞当日、東京競馬では

     日刊スポーツ 「菊花賞レース検討会」  

 これが行われるのか。わたくしはこれこそ菊花賞、正解ズバリ!の告知だと結論している。


 先の話。来週の天皇賞・秋当日の府中は地元在住、将棋の渡辺明竜王が『詰競馬!』と云うイベントで登場するが、話題の竜王戦。三浦弘行挑戦者が、対局中中座の折のスマホでの将棋ソフト不正利用の疑いで出場停止となり、挑戦者決定戦で敗退した丸山九段が代理・挑戦者となる異例の事態。これとてひょっとして、この不正のカドを先読み、見越したJRAが三浦皇成を離脱させたのでは、とまでわたくしは疑う。個人的に三浦さんはそのような方ではないと思うが、かかる疑い、時代的ではある。

 もう今週から 〇〇〇〇の馬を狙うべき。

 
    御登録お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。

 菊花賞、確信に揺るぎ無し。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする