覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

確信の宝塚記念CM

2016年06月21日 11時17分01秒 | Weblog

 JRAが放映するブランドCM皐月賞の折りは、フレッシャーを見守る瑛太をやや遠巻きに眺める2人。鶴瓶師匠が架純ちゃんにソフトクリームを手渡し、直ぐ正体が知れた。

    ソフトクリーム    保田一隆厩舎   1998年 3戦未勝利 

 この1頭が実在した。そして、1998年 保田一隆厩舎 とは、この厩舎の セイウンスカイ 皐月賞制覇の年である。


    1998年 第58回 皐月賞 

    1着 2枠 3番 セイウンスカイ       保田一隆厩舎 
    2着 6枠12番 キングヘイロー   
    3着 8枠18番 スペシャルウィーク     1番人気 


 この2枠での勝利。その暗示のソフトクリーム。この2枠がわたくしの事前の今年の皐月賞の読みとも合致した。結局、2枠の2着発射。


    2016年 第76回 皐月賞 

    1着 8枠18番 ディーマジェスティ    
    2着 2枠 3番 マカヒキ  
    3着 6枠11番 サトノダイヤモンド      1番人気 


 結局、上位 2枠 6枠 8枠 上位3頭の入れ替えの決着。1番人気の3着も同じ。そのセイウンスカイの皐月賞の1番人気位置 8枠18番 リベンジ優勝 でもあったことも確かめられる。

 向こうは ソフトクリーム 1つにもこれだけ仕込む。だから、何気なく見過ごすファンには夢物語。サインとなるのだ。


 このように、この春はGⅠレース。JRA放映、3人組登場のブランドCMにサインを仕込む

 ダービーの折は、鶴瓶師匠が、ダービーのことを「お祭りやからな」と評し、優勝は

     マカヒキ     【馬名意味】 ハワイの収穫   

 ぴたり、祭りのダービーだった。


 今回 第57回 宝塚記念 このブランドCM。もう、5月末から放映されているから幾度となく観たがキーワードは明確であるとわたくしには思える。

 そのキーワードを探ると 〇番〇番 と云う馬番で決まった2つのレース結果にぶち当たる。全く同じ馬番で、これは今回の春のグランプリを思い巡らせば、果たして宝塚記念に関わりを持つことは容易に察知できる。皆様方も見届けた、あのレースの 〇番〇番 だからだ。

 このキーワードから、わたくしは今週申し上げて来ている 〇番 恐らくは 〇枠配置と思われるが、この位置。そして発射馬は

     〇・・・・・・・〇 

 これだと考えられ、わたくしは、木曜午後の出馬表では、先ず、この1頭の配置枠。及び 〇番 から検討を始める。この軸に関しては、結論は直ぐ出ると思われる。


 3人が阪神競馬場に急ぐ、電車内の会話から始まるこのCM。気付けば、余りに明瞭なメッセージ。

 最早、勝ち馬予告と見ても間違いないのではないか。


 その前に、どうしても『優駿』7月号を確かめなければならないが、全国発売25日など待てる訳も無い。明日入手し、解読の上、明日水曜夕方になるかと思われるが、週中水曜・宝塚記念情報を御登録各位様に御送付申し上げる。

 連動としてみれば、27年連続。平成で一度の例外も無い、手掛かりレース。及び、過去16年で15回の連動レースを初め、わたくしが把握する最重要の手掛かりを御提示の上、出馬表発表前に、結論、発射位置と優勝馬を申し上げる積りである。


 何故、あの退場劇があったのか。そして何故、帝王賞とのコラボ企画を行う宝塚記念なのか!


 御登録

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豪雨、選挙戦のグランプリ

2016年06月21日 08時34分10秒 | Weblog

 この話題の出来事で 第57回 宝塚記念 あの1頭の発射体制は整った、と判断する。

 既に、確信を申し上げている1頭に加え、別のあの1頭。この枠が見込まれる。

 舛添退任。見下げ果てた人物だった。全部「偽りの都政」で、本人の地位、権力、財務の為の在任だったことになる。抗弁、空約束、無言の降板。主権者は都民である。


 今回の宝塚、キーワードの1つは 〇〇〇〇〇 この片仮名5文字


 この春は、SMAP騒動に始まり、仰天の熊本の大揺れ。清正公の名城の「落城」的損壊は衝撃だった。

 清原、甘利大臣、舛添 ・・・ 話題の人物は浮かぶが、史上初の南米大陸での五輪の年である。


 わたくしは今年のダービーの予告となっていたあるレースから、今年の真の主役が、そしてそれを担う重賞勝ち馬1頭が、この時期に至り鮮明に浮かび上がる。今後、大仕事があり、絶対競走史に刻印される。

 明日スタートする、参議院議員選挙中のグランプリとなる。


 御登録

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 北京で何をしていたのだろう?

 今年のダービーは、皐月賞から正義が取り除かれた結末だった。皐月賞2・3着のスライド。ホテル三日月が不正義だったので取り止めたレースに過ぎなかった。


 これから都議会そのものが問われる。


 先週の2重賞も踏まえ見ると


   函館スプリントS   厩舎  8枠15番 ファントムロード       同居馬優勝

   ユニコーンS         厩舎  7枠13番 ストロングバローズ        2着 

   宝塚記念             厩舎  〇枠   〇番 ドゥラメンテ          ? 


 先週主要舞台でも発射済みのこの厩舎だが、大看板モーリス2着止まりの安田記念の後、愈々ここで真打登場の観だが、巷間1番人気必至と見られている。

 また、宝塚雪組の生徒美女の隣、宝塚大劇場の傍らで、北島さんの演歌が響き渡るのかね?


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする