覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

2強は有馬で敗北する!

2013年12月15日 23時02分05秒 | Weblog
 そもそも、今日の1番人気の2枠 わたくしはこれが人気通り発射とは到底思えなかった。競馬には歴史があり、これを踏まえ、もし何らかのその特定の歴史=レース結果の再現が画策されれば、その必然性、そしてそのサインが示されるはずだ。わたくしはそう考えている。
 
 今日の朝日杯も、サクラローレルの有馬記念と同じ、そして今年正月の中山金杯と同じ結末だった。
 
 今回のレースを読み込む上で、先ず、次の合致がわたくしには明瞭で、だからこそ、この1番人気枠。ほぼ消え去ること。もし発射でも、せいぜい3着までであることを見切っていた。明瞭ではないか。
 
   2013年 朝日杯FS
 
    2枠 3番 アトム    
    2枠 4番 マイネルディアベル 
 
 これで、直ちに一昨年のこのレースを想起するのは当然である。
 
   2011年 朝日杯FS
 
    2枠 3番 アルフレード      手塚貴久厩舎   1着
    2枠 4番 マイネルロブスト                2着 
 
 この2年前のレースは 1番人気 アルフレードの優勝 枠連 2-2 で決まっている。
 
 果たして、今回も同じ 2枠3番 1番人気 
 しかも、誰でも気が付く合致は、アルフレードとアトム 
 
    アトム               →  『鉄腕アトム 
   
  アルフレード  手塚貴久厩舎  →  漫画家・手塚治虫 
 
 この、実に2年前の1番人気優勝と同じ 2枠3番 アトムと手塚 これが相通じ、おまけに同居が同じ マイネルの馬 
 
 明らかに2年前の1・2着 ゾロ目の2枠を意識した配置を示している。もしこれが発射するのならば、何故、2年前と同じなのか。何故、今回もアトムの発射があるのか。その必然性が、浮き上がらなければならない。全く見受けられない。鉄腕 = アトム? が、かつて、ヤクルトアトムズ と云う球団名だったように、記録尽くめのMVPマー君、田中将大 は楽天の選手であり、ヤクルトと無縁。わたくしはこの上、もし来年、このアトムがダービーで人気サイドで出て来ても、全く不要であることまで申し上げている。アトム → アトミック・ボム(原爆)妹はおまけにウランちゃん。福島発、国民的人災の余燼の中、これが、ダービーで来る訳が無い。また、アトムに何らかの今日性があるのかどうか。
 
 2枠消し! これを決定的に確信させたのが、次の配置だった。
 
   中山11R 2枠 4番 マイネルディアベル   = 悪魔 
   中山12R 2枠 2番 フラアンジェリコ     = 天使のような修道士
 
 同じ2枠で、「悪魔」と「天使」が連続する。当然、相容れない。そもそもアトムと云う子供のヒーローが、悪魔と同居。
 
 今週も死刑執行 また 隣国での残忍な銃殺刑が報道された。
 
 確かにこれは「悪魔」的所業だが、朝日新聞のこのレース。かつて朝日は政府の死刑執行を悪魔・死神と論評し、世論の非難を買った。これを見ても、JRAが重要なスポンサーたる朝日に厭な思い出を想起させる演出を施すはずが無い。はっきり 2枠消し 届かぬことを強調する為、逆にもっと人気が被れば、3着と云う演出はある、そこまでに過ぎなかった。
 
 1番人気枠だが、そうである以上、明白に消し!を訴えかけている配置だった。
 
 
 
 一方、わたくしが 勝つ! とまで思った 6番人気 6枠11番 ショウナンアチーヴ 後藤浩輝 国枝厩舎 
 
 本日、史上2度目に行われる、中京競馬場 特別 これがわたくしは、
 
     → 国枝 厩舎 
 
 これに具現されることを当然と心得ていた。
 
 さらに、わたくしは、このブログでも言及したが、この朝日杯に特有の2つの連動レースを把握し、その2つが 枠連 が合致することまで申し上げ、どう考えてみても、この2つの枠のどちらかの発射。これが間違いないことを断言申し上げていた。
 終わったからこそ、お明かしするが、その枠連とは  枠連 5-6 である。
 
   5枠 9番 ツィンクルソード        8番人気 
   5枠10番 グリサージュ         12番人気 
   6枠11番 ショウナンアチーヴ     6番人気
   6枠12番 アポロスターズ        14番人気 
 
 このどれかの発射。出馬表発表前の、この読みから、この人気薄の揃った、2つの枠から1つ。そして 6枠11番 ショウナンアチーヴ この発射、ひょっとして優勝では!? とまで選び出せれば十分だった。
 
 あとは、2枠以外の人気サイドの発射 相手 なら文句無し。
 
 そして、この場でも言及したが、朝日杯フューチュリティステークス このレースのスポンサーたる
 
   朝日新聞社   代表取締役社長  木村伊量  きむらただかず 
 
 この人物から、わたくしは 6枠 が選ばれることを、ここでも、6枠を伏せ、申し上げていたはずだ。無論、御登録の皆様方には、伏せる理由は何も無し。
 
 そして何故、この朝日の木村社長から、6枠なのか!?
 
    木村伊量 社長   香川県高松市出身
 
 これがわたくしに想起させたものは、誰でも思い浮かべる、高松の今年のレース
 
    2013年 3月24日 高松宮記念
 
    1着 6枠11番 ロードカナロア   
    2着 6枠12番 ドリームバレンチノ   
 
 この 枠連 6-6 だった。わたくしには、出馬表発表前から 今回は6枠発射 これを読み、浮かび上がらせる必然性が十分だった。
 
 唯、もう一方の相手が、読み完璧とは云えなかったものである。
 
 有馬記念 も1つは 〇枠 だと確信している現時点であるが、わたくしの見方では オルフェーヴル でも、ゴールドシップ でも無い馬が勝つレースである!
 
 今日のレース結果。再度申すが、ある事柄の再現を訴えている。
 
 それに余りある結末だった! 
 
 
 最後の最大のGⅠ これをズバリ言い当ててお伝えすることこそ、わたくしの今年最後の大仕事と心得る。
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp     まで  
 
 『登録希望』 または 『詳細希望』 の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こうなる有馬記念!

2013年12月15日 18時23分27秒 | Weblog
 土曜に発売されたばかりの、『優駿』1月号
 
 ここにも、来週有馬記念に向け、次の告知があった。
 
 
   有馬記念プレゼンター   田中将大  楽天ゴールデンイーグルス 
  
   当日 1996年優勝馬   サクラローレル  来場
 
 
 実に、厭になるが、これとても、有馬記念以上に、今日の朝日杯への布石で
 
 
   1996年 有馬記念
 
   1着 4枠 6番 サクラローレル        横山典弘
   2着 7枠11番 マーベラスサンデー      武豊
 
 
   2013年 朝日杯FS
 
   1着 3枠 6番 アジアエクスプレス       ムーア 
   2着 6枠11番 ショウナンアチーヴ      後藤浩輝 
 
 
 全く同じ馬番! こうしてみると、今日の勝ち馬
 
    アジアエクスプレス  アジアの超特急   楽天エース・マー君
 
 この映し出しだったことも明瞭に浮かび上がる。
 
 
 正しく、有馬予告に見せかけた、有楽町イトシアと同じ、朝日杯告知!
 
 
 では、真の有馬記念告知とは何か!!     スバリ 、今日の朝日杯!
 
である。
 
 
 終わって20分もすれば、わたくしは、鋭い方々が逸早く察知される、
 
  『 ある同じこと
 
に気付いた。何故、今日の朝日杯があのようなレース結果となったのか?
 
 これが、『あれ』と全く同じであるからだ!
 
 
 ということは、来週の 第58回 有馬記念 は、あの時と同じことが起きる はずだ。
 
 それを訴えかけたいのである!
 
 これは、今週御登録のある皆様方に、水曜日に申し上げるつもりである。
 有馬記念出馬表発表前日、水曜に、わたくしは週中・有馬記念情報を申し上げる。
 
 根拠と共に
 
    1着 〇・・・・・・〇
    2着 〇・・・・・・〇
    3着 〇・・・・・・〇
 
 この内、2頭の馬名は明瞭だが、あと1頭は解からない。
 
 が、今日の結末で 〇・・・・・・・・〇 と云う人気薄で、今日まで思いもしなかった1頭であることを知ったものである。
 
 わたくしが出鱈目を申しているのではない証に、ここで申し上げるが、この1頭は 1月号 58ページ これが訴えかける1頭である。
 
 そして、発射は 〇枠〇番 であろう。
 
 
 今日のレース結果! 皆様方は、あることに思い至られませんか?
 
 全く同じことが起きますよ。だから、表面上・有馬予告を使い、朝日杯を教え、朝日杯自身で、有馬を教えるのでしょう!
 
 
 ある年の、あるGⅠレースと、同じことが起きる!!
 
 勝利ジョッキー これも 〇・・・・・・〇 と云うことになる!
 
 
 それにしても マー君 誕生日 11月1日 を知っていたので、・・・
 
 
 やはり、どうにも、この方は反則的に美しい! エレガント!
 
 
 御登録は
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで
 
  『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名にて、空メールを下さいます様
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝日杯これが決定的サイン告知!

2013年12月15日 16時48分47秒 | Weblog
 本当の正体を申し上げよう!
 
 わたくしはここのブログでも、このロゴラインを提示したが、有楽町で行われている、有馬記念 イベント 実はこれは、直接有馬である前に、今日の朝日杯向けサインであることを察知していた。そのことも、御登録の方々にもお伝えしていた。
 
 終われば正体明らかなので、わたくしは 6番11番 この3着内決着十分と見做し、お伝えしたわけだが ・・・
 
 実は、このロゴ、JRAのCM表示だが、ここにさりげなく示された、
 
    BIG CHANCE
 
 わたくしはこれを 読み切っていた中央競馬で唯一度、ビッグチャンス と云う1頭が出走したことがあったからである。
 
 実は、この馬は地方所属馬である。だから、この馬が今回の人気の一角 プレイアンドリアル 川崎競馬所属 これと被さり、もうこの合致から明らかに、この今回の朝日杯と云う特殊なレースへのサインであることは疑い無しと踏んでいた。
 
 無論、わたくしが、この プレイアンドリアル これを本命にすることなど有り得ない! 来る訳が無い。来ても3着だと踏んでいた。
 
 で、その ビッグチャンス のレースだが、
 
     2003年 8月9日 小倉9R フェニックス賞
 
     1着 1枠 1番 メイショウボーラー       朝日杯2着馬 
     2着 2枠 2番 ロイヤルセランガー 
         (11頭立て)
 
 このビッグチャンスが出走した唯一のレースの勝ち馬が、朝日杯2着馬!
 だからこそ、これが今日へのサインだと読み切っていた。問題は、その解釈である。結局
 
     8着 6枠 7番 ビッグチャンス    
 
 わたくしはこれからも 6枠の発射 優勝候補! これを読んでいた。
 
 
 結局は、このレースの出走メンバーを見ると、
 
  9着 6枠 6番 カシノフレンド     山田勇厩舎 馬主・柏木務
  6着 8枠11番 カシノワカサマ     山田勇厩舎 馬主・柏木務
 
 
 この2頭の同一馬主・冠号 同一厩舎 この2頭のゼッケン 
 
    6番 11番 
 
 これが堂々の正解提示 と云う仕掛けだった。
 
   第65回 朝日杯フューチュリティステークス
 
   1着 3枠 6番 アジアエクスプレス      ムーア     6番人気
   2着 6枠11番 ショウナンアチーヴ      後藤浩輝   4番人気
 
 
 だから、わたくしも、押さえに入れる、と云う程度。わたくしの本線は、1頭が別の馬だったものである。
 
 サインは必ず有り、事前に提示されており、これを読み切れるかどうかなのである!
 
 やはり、人気も踏まえ、この 6番11番 を本線では獲れなかった一番である。
 
 が、来週は何が何でも、大本線を読み切る!
 
 1頭 そして、1つの発射位置は読めている 第58回 有馬記念 である。
 
 
      ゴールドシップ か オルフェーヴル か !?
 
      それとも ・・・・
 
 わたくしのこころも概ね、決まっている! 
 
 
 御登録は  
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで
 
 あのタイキのレースはベース、レギュレーションで、1頭のみが正解だった。
 
 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名にて、空メールを下さいます様。
 
       有馬記念   =  (本質は) 〇〇記念 
 
 なのである!
 
 フェニックス賞が最終サインだと解かっていたので、今日のわたくしの情報メールのタイトルも
 
    不死鳥 〇・・・〇
 
 これだったものである。
 
 しかし、正体を完全には読み切れなかった。
 
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勝つと思った2着と押さえ的中まで!

2013年12月15日 16時07分46秒 | Weblog
 わたくしが、勝つ! と見た、第65回 朝日杯フューチュリティステークス
 
   6枠11番 ショウナンアチーヴ   後藤浩輝    6番人気  2着 
 
 これが2着までだった。
 
 この上で、3着候補と申し上げた、2頭
 
   3枠 6番 アジアエクスプレス                 4番人気  優勝
    7枠13番 プレイアンドリアル                       2番人気       7着       
 結局は、押さえ的中 まで、となってしまった。
 
 軸 1頭   相手 勝つと思った 6枠 ショウナン   押さえ に 3頭   
 
 結局、2着だと見た1頭が来なかったものである!
 
 
 連動レースからは、断然 6枠 この 6番人気・14番人気 の同居枠で、極めて魅力的だったが、差し切りは成らず! 2着まで 
 
 押さえ の 枠連 馬連 でいくら、と思えば、
 
    枠連 3-6       4160円
 
    馬番 6番11番     7710円  
 
 配当で、にはなったが、本線で獲れないので、満足できる訳が為し。
 
 
 今日、行ったなり(言ったなり)!
 
 余り考えることもなく、中山6R
 
    6枠 8番 サウスコビ           = 南
    6枠 9番 ファンシーミューズ
 
 この 6番人気・4番人気 の枠から、あの材料で、8枠に流しただけ。
 枠順を機械的に調べ、解かることから狙うことに決めているものが浮かび上がる。
 
 で、南総 = 南 のレースの日の サウス(南)馬 これから8枠へ流しをかけ、刻んだだけ。
 
    枠連  8460円    馬連  58340円 
 
         馬連  67270円 
 
 ここまでになり、普通ならもう好いや、と思うほどだったが、これ、メインに注ぎ込んだものである。
    
 
 
 51ページ トーセンラー これの
 
    京都記念
 
    1着 8枠11番 トーセンラー 
    2着 1枠 1番 ベールドインパクト
 
 この優勝枠が、11番とショウナン の枠だった。今日の6枠と同じ!
 
 そして、もう1つ 65ページ ここの キーンランドカップ これまた、1番と11番 だった。
 
 
 もう最後の大一番 有馬記念 これは 〇枠発射 ここから買うと決めているし、外れる訳が無し。
 
 差し切って欲しかった ショウナン ! 
 
 結局、1つの枠を確実に読んだだけ! 
 
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする