覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

有馬記念 水曜情報予告!

2013年12月16日 12時26分50秒 | Weblog
 今朝、最も重要な事柄は、近しい重要な方に書き送った。
 
 飽くまで、この場では、ニュアンスを滲ませる程度ながら、具体的に申し上げよう。
 
 水曜に、御登録ある皆様方には、その書き送った内容をそのまま、できればもっと深め、お伝え申し上げる。
 
 無論、第58回 有馬記念GⅠ 12月22日【日】 への手掛かりレースの内容である。御登録ある皆様方にも、以下は今年初めてお伝えするレースである。
 
 このレースの発見は偶然的だったが、やはり、在るべくしてきちんと用意してあったと感じられる。何時、何処のレースなのかは、探せるものなら、探してごらんなさい。
 
 
 先ず、ある年の結末がきっかけだった。
 このレースで 藤沢和雄厩舎の外国人ジョッキーのいる枠が勝利すると、その〇年後、有馬記念で 藤沢和雄厩舎 オリビエ・ペリエ の シンボリクリスエス が優勝した。2002年のことである。
 
 次の年、このレースが3枠発射。すると、それに呼応し、また〇年後の2003年有馬記念も、シンボリクリスエス の2着に 3枠 リンカーン がやってきた。
 
 次の年、このレースでは、実に驚くような仕掛けが置かれた。偶然だと思わば思え。このレースの下位着順から数え1番目9番目同じ厩舎だった。しかも、ただの厩舎ではない。有馬記念で思い出す厩舎なのである。そして、該当する2004年の有馬記念は 1番 ゼンノロブロイ 9番 タップダンスシチー この2つのゼッケンで決まった。
 
 次の年、6番ゼッケンにあるジョッキーがある厩舎の馬で登場していた。そう云えば、武豊にゆかりのあるジョッキーだと思い当たる人物だった。その〇年後、該当する有馬記念で 6番 武豊 ディープインパクト が登場、有馬記念を2着する。
 
 続く年、ディープインパクトの引退レースとなる有馬記念に向け、この該当レースでは、1枠1番 ある引退を記念する馬が出走し2着していた。果たして、この有馬記念では、ディープインパクト が勝ち、相手が 1枠1番 ポップロック だった。どうにも引退の相手を教える予告だったと思われてならない。
 
 そして、この年から、このレースと〇年後の有馬記念との連動が始まり、去年の 共に 7枠13番 優勝 まで、7年連続した。
 
 ただの単純な連動で、しかも7年くらいだと、わたくしは余り頼る気にならない。が、ただ連動、即ち、同じ枠やゼッケンが発射すること以外に、別の事柄の一致。また、何らかの繋がり合いが画策されるべき必然性が見つかると、これが作為で繋げられている、故意に連動させられていると感ずる。
 
 例えば、2009年 有馬記念 の例を見ると、この手掛かりレースでは 松田博資厩舎の1番人気の馬が出走、敗れたが、同居していた人気薄の方が発射し、2着する。すると、この有馬記念でも、松田博資厩舎の1番人気 ブエナビスタ きちんと2着に発射する。
 
 2011年の例を見ると、ぎょっとする。該当レースの 5番9番 この2つだけに、同じ名前のジョッキーが揃えられ、出走していた。これを受けた有馬記念は 5番 エイシンフラッシュ 9番 オルフェーヴル で決まる。
 
 
 わたくしはこのレースが、現在の有馬記念に向け、最も重要な手掛かり、予告レースだと思っている。
 
 ぼかさず、上記手掛かりレースの全ての詳細は、明後日水曜、御登録ある皆様方への、木曜日出馬表発表前の、週中情報として、お伝え申し上げる。無論、今年の有馬への告知内容と私が思っている事柄も洗いざらい、申し上げる。
 
 その上で、発射枠、及びゼッケンを予告申し上げるので、翌日午後2時過ぎの有馬記念出馬表発表。そこでわたくしが申し上げた位置に、申し上げた馬が入るかどうか、楽しみに待って頂く。
 
 
 これとは別に、有馬記念への連動レースだが、ある有馬記念へゆかりのある重賞レースであり、これが ここ10年で9回 過去13年で11回の連動を果たしている。
 そして、近年、その2回の例外だが、共に3着ゼッケンが代用で発射しており、この3着まで含めれば、過去13年で一度の例外もなく、有馬記念を教えている。
 これも大きな手掛かりであり、今回わたくしが読んでいる発射位置は、実はこの連動レースの 3着ゼッケン なのである。
 
 他に、もっと重要で本質的な有馬記念予告があり、御存知の方は驚愕を通り越し、全く競馬の重要レースが、全てやらせ、仕掛けであり、レースなど全く行っていないことを実証する事実の群れであるが、これが去年も 
 
   10番人気  3枠 6番 オーシャンブルー   2着発射 
 
 これを教えてくれていたことに凝然とする!
 
 これは予告レースと云うよりも、有馬記念の脚本レースなのである!
 
 無論、今年も、何らかのある核心をこの手掛かりも放ってくれているはずだ。
 データは水曜日、御提示申し上げるので、あとはわたくし自身にも皆様方各位にも、正しく解釈できるかどうか。
 
 
 わたくしは断言している。
 これだけの大レース、過去のある歴史の反復、再現が行われるのだ、と。
 
 
 もう1つ
 
 今週の土曜の重賞 ラジオNIKKEI2歳ステークス だが、このレースは2001年にレースタイトルの変更があったが、その翌年2002年から去年まで、あるレースと連動を続け、それが 過去11年で10回。唯一度の例外は、枠・ゼッケンは不一致だが、同じ厩舎、同じジョッキーが発射しただけだ。
 
 今回もこの連動レースが機能すると見ている。それ以上に、今回のこのレースの手掛かりは ・・・・ ご存知だろう! JRA、即ち主催者側の発表をきちんと追っておられる方々なら。
 
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで
 
 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名にて、空メールを下さいませ。
 
 有馬記念のただ1週のみの御登録はお受け致しておりません。
 1開催分、いつからでも8日分の正規御登録または長期御登録のみ、お受けいたします。
 
 無論長期でしたら、御優遇しており、長期継続御希望の皆様方は、格別に御優遇いたしております。
 
 
 云うまでも無い事実だが、
 
    名馬オルフェーヴル 引退のレース
 
である。
 
 この馬が、来年のダービー馬を教えるという最後の大仕事を担う。
 
 もうターフに出走している1頭であると考えられる。
 但し、今週の ラジオNIKKEI2歳 ここに出て来る馬たちを除けば、であるが。
 
 『アラビアのロレンス』の名優、実にこれがスクリーンデビューだった、名優 ピーター・オトゥール が亡くなった。81歳だった。
 
 余りに印象的な銀幕デビューだったので、絶えず大物感があり、アカデミー賞を2、3個は獲っていそうな気がしていた。
 
 この死去で、今週、あのジョッキーに走ってもらわねばならぬ。
 
 
 わたくしも先週、忘年会のシーズンだから
 
  日曜中京5R  7枠14番 ヨッテウタッテ    6番人気 
 
 これを狙うことを申し上げていたが、2着してくれ、相手も2番人気。この日曜、出現する告知のあった 枠連 7-8 で 1230円 馬連 2940円 美味しい宴会馬券、年末馬券だった。
 
 これで気を好くし、狙おうと思っていた次の枠を見送った。
 
  日曜阪神9R 高砂特別
 
   5枠 6番 ミリオンフレッシュ    藤岡介   本田厩舎 12番人気
   5枠 7番 ジンセイハオマツリ   = 人生はお祭り      7番人気
   
 この枠は情報御送信時点で、御登録の皆様方にも申し上げていない。ちゃんと教えろ、と言われそうだが、わたくしとて、レース経過、1日が進むに従い、気付き、発見し、解かり、納得し、訂正する事柄は多い。というよりもそれが当たり前ではないか。直前10Rで 武豊・三浦皇成の同居した7枠が発射、1着してしまえば、メインの 1枠 武豊・三浦皇成 同居。これは危ういと云う感触を持つのは当然だ。それで改定、軌道修正もし、馬券を買い足すなど、誰しもがやっていることのはずである。
 
 寧ろ、レース進行を漫然と眺めるだけ。何も感じない、何も思考が働かない方が、ほぼ勝つ訳が無いことは当然ではないか。お金を儲けたければ努力するのは当然だし、正しい努力は報われるのもまた当たり前である! 仕事がいい加減な方は、競馬でもそうだろう。
 わたくしが根拠を詳細にお話し申し上げるのもその為で、自分の結論も申し上げるが、各自の御判断で最終的に、どう投票行動を決められるのか。これは各位の御意思、御決断、最終判断のはずである。
 
 存知寄りの材料はなるべくことごとくお伝えする。その解釈の余地は1つではないはずだ。
 
 戻って、この5枠。このレース前、本田厩舎 太宰ケイスケ騎手 の枠が不発だったので、ならば 本田 に 佑介 これでも = 本田 に似ていると感じ、また、この高砂だが
 
   高砂や ~ この浦舟に帆を上げて ~ 月もろともに出で汐に ~
 
 伝統的に、婚礼の席で主として長老格により披露されてきた、日本の謡曲である。結婚式は祭りであり、土曜の愛知杯で、フーラブライド と云う花嫁馬が人気薄で仰天させた、福永結婚式の週である以上、この 人生はお祭り! との感慨は、結婚式にも、忘年会席上でも、また子供の頃の夢叶った本田圭佑にも、沸き上がって来て当然の心情ではないか。同居の ミリオンフレッシュ だが、これこそ宴会でこころが刷新、また明日から、いや来年こそは頑張ろう!の宴に連なる人々の心境のリフレッシュを指しており、正しく宴会枠とも捉えられた。
 
 でこの5枠に涎が出たが、控えたら走られた。3番人気馬との 枠連 5-8 3310円 枠だけでも買うべきだった。
 
 ま、よくあることだわな。リラックスして着想する。連想することである。
 
 わたくしとて、知らぬことは連想も及ばない。皆様、各位、多彩なご趣味やご専門分野を持たれ、必ず何かに精通しておられるはずだ。AKBグループにお詳しい方は、小倉や中京の平場で稼がれるチャンスがおありのはずだ。わたくしのことを、博学多識などと呼ぶ方もあるが、とんでもない。浅学で、表層知識だらけ。
 
 ただ、連想することだよ。
 
 地震があると必ず、次のような馬が選ばれる。
 
    中越大地震        翌日の  菊花賞  デルタブルース
    北京五輪の年 四川大地震    菊花賞  オウケンブルースリ 
    東日本大震災     2011年  三冠馬  オルフェーヴル  
 
 これはわたくし着想のジョークではなく、JRA演出側=向こうが決め事にしていることらしく、シュールでは無いが、向こうの遣り口なのである。
 
 共通項が解かりますか?
 
 競馬は全て、演出者が考えたことを後から、しかしレース前に辿るだけで、ミステリーの謎解きと同じである。
 
 まあ、北京五輪の年は、中国出身の著名人で決めてあったのかも知れないが、見事に嵌ったものである。中越のときは、菊花賞の出馬表が出たあとの突然のぐらりだったので、わたくしは本来のオリジナル脚本では、別の菊花賞馬が用意されていたと信じている。
 マンボ か ハーツ だったんじゃないかな?
 
 再び直視する  ダイユウサク の意味!?
 
 
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする