覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

確信 ホウオー負け、ダービー馬はこれ!

2007年05月24日 16時54分10秒 | Weblog
 ダービー枠順が発表になった。




 わたくしは、今週月曜、既に、1番人気必至の フサイチホウオーが負けること、ダービー馬ではないこと、そして登録の皆様方には、今年のダービー馬とは この1頭 である、ということを、馬名と根拠を挙げ、予告させて頂いている。




 本日午後、枠順が発表になり、一層の確信を抱いている。



 フサイチホウオー は負ける。




 わたくしの思っていた馬が、わたくしの網を張っていた場所にしっかりと配置されたと言える。



 今年のメインキャラクター・織田裕二の起用、そして、ジョッキーマスターズという、初めて行われ、ただ1度しかないレース(今後のことは別にして現時点では唯一である)、この意味。




 思い返されたい。岡部幸雄が引退したとき、引退表明が、終戦60周年の年、東京大空襲記念日3月10日に正式に行われた。



 それを受け、2005年3月12日(土)開催の週末、岡部引退セレモニーや引退記念特集ページ、また引退グッズや引退記念レースの挙行が、矢継ぎ早にJRAホームページに掲載された。
 無論突然の引退では有り得ない。突然で、このような特集が、日程も記載済みで急遽組めるわけはない。
 引退は既定の事実で、それをどう利用するか、何時どのタイミングで発表するかを測っていただけで、その引退記念レースも意味を持たされた。




 岡部幸雄引退記念 05年3月20日  中山12R  5-7



 皐月賞      05年4月17日  中山11R  5-7
                       枠連 2880円




 実に、大本命ディープインパクトが勝ちながら、枠連が28倍以上もついた。



 岡部幸雄引退レースを、来るべきルドルフに継ぐ、2頭目の無敗の3冠馬の1冠目・皐月賞の決まり目にして予告したのである。




 今回の、マスタージョッキーズも、見事過ぎる予告として使われていると見る。




 以前、ご登録いただいていた方々、わたくしが以前予告した ○枠○番 がダービー馬ではありませんよ。もっと別の馬です。高を括らないで、しかと私のお話しすることを聴いて頂きたい。



 ダービーとは、やってみないと分からないレースではなく、頂点レースとして、最も重要な1頭を初めから決めてあり、それに向けて他のレースを編み上げていくレースである。




 ご一緒に、大勝負の時を過ごしませんか。



 ダービーは ○枠○番 と思われていた方も、今週こそどうぞ。




 ご登録は  deep_impact@csc.jp  まで




 まだ、間に合います。ご登録確認でき次第、今週月曜からのダービー情報をまとめてお送りします。じっくりお読み頂きたい。




 ホウオー や ○・・・○ を頭から狙うのは無駄である。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする