土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

エンジョイRIDERS MEETING in日吉へ。

2008-11-09 | 【与太吉】
今にも冷たい雨が落ちて来そうな中、「ドカドカ」で行くか「ドカトラ」で行くか
はたまた「SR&TW?」・・・。

って迷った挙句に気温10℃チョイの中「パタパタ」っとヨタで出撃。

先日の与太吉専用メカによるキャブ調整もバッチリで絶好調の走りで
お山の紅葉を楽しみながらの走行。



いつものように名田庄:道の駅で小休止の後、美山をスルーして一気に日吉へ。

何とか無事に到着後、タイチの受付窓口で貰うモン貰って土花京と虎京のテントがある
カスノのブースへ。

えらい盛況ぶりで、赤○さんと久○さん二人でてんてこ舞状態。
試乗待ちのライダーさんも長蛇の列でお二人で対応するのはキツそう。

そんな中、注文してあった部品を受け取り、他のブースを見学。



こちらはアライさんの「ヘルメット無料メンテナンスコーナー」


こんなのが有ると分かっていればヘルメットだけ持ってくれば良かったと思うほど
丁寧にクリーニングまでしてました。


そんでもって、こちらはご縁が無かったRC8の初めて見る柿色の実車。
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/d/20080918

よ~く観るとタンクの柿色は艶消しマットオレンジ。



「Y'S GEAR」のブースにはノリックが最後に乗ってた#81のR1とFIATカラーのR6。


一通り見学し終わったところで会場とは。

実は今日の朝、いつもの与太吉のわがままで妻に無理を言って
お弁当を作ってもらってて、それを「日吉ダムが見える芝生で食べよう♪」と。
(何故かヨタでお弁当を要求する与太吉 http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/81244d5d105c8b1252e603c7b27ce712 )

んが、しかし・・・。


(空はどんよりの気温10℃チョイ。)

のんびり秋を感じながらお弁当を食べる筈が、二人して「寒い。寒い」と
言いながらの、ものの数分で折角のお弁当を超早食い。

芝生から急いで逃げ出し、ヨタの所に戻り帰路に着こうとするとぉ?・・・。



「エスやん♪」 それも、この気温10℃チョイの中、フルオープン。。。
中々、やりますねぃ。ライバルも・・・。って、エスでも800には全然敵わないヨタ。
600だと何とか?・・・。(際どいですが)

って、追尾されてるやんっ! こりゃ~久しぶりに「エス ヨタ」でのバトル?



いえいえ♪ 紅葉が綺麗な峠で暫しのランデブー  ですよ。

ランデブーバトルも終わり別れ際にお互い「プッ♪」とクラクションを鳴らし合って
来る道で目を引いた鮮やかな紅葉の前で記念写真。



そんな、久しぶりに好調を取り戻したヨタでの今日の走行距離:約250キロ。

先日のキャブ調整完了後に専用メカが豪語した「これで28キロ間違いなしっ!」
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/6e3f18e5420284e1eacc7df19be7c7ac

の気になる今日の燃費は?・・・。

「なんと29.2km/L!」 確かに間違ってませんっ。 


出口はこちら(応援クリックをポチポチっと)  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
                   クリック1発目  クリック2発目
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーク。。。 | トップ | 来年のSBKは面白い? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉してますね~♪ (ドカチン)
2008-11-09 21:05:52
名田庄、美山、日吉はすっかり秋ですね~!
写真がめちゃ綺麗です~
そか~今日だったんですね~タイチのイベント!!
あいにく今日はちょっとお天気が
しかしリッター29キロって
プリウスもビックリ
返信する
わぁぁぁぁ~ (コン介)
2008-11-09 21:42:44
きれい!!




この一言に尽きます。
返信する
Unknown (イマ)
2008-11-09 21:54:05
ヘルメットメンテがあるなら私も行ってたかもーーー。。。

キズキズのメットをメンテして欲しかったのだー。
てか、新品買って下さいっ!って言われそうな気もなきにしもあらずですが。。。

ヨタ8はエコ替えってCMには無縁ですな。
リッター30走る車、きょうび有るのかしら?
返信する
してましたねぃ♪。。。ドカチンさん (土花吉)
2008-11-09 23:03:41
紅葉パラダイス。。。
もっ少し、空が青いともっと綺麗に撮れたのですが・・・。

今日の日吉はやっぱ関西ナンバーが多ござんした。
みんな若いですねぃ。
年寄りには、もう2℃ほど温度が欲しいところで。

燃費は上がって来ました。エコドライブに気を付けてるわけでも
ないのですが信号が少ない分、助かったかもですよ。 



返信する
綺麗でしたよ♪。。。コン介さん (土花吉)
2008-11-09 23:05:54
先日は黄色を楽しみましたが今日は紅を。

空が青いともっと良かったのですが。。。
返信する
そうですって。。。イマさん (土花吉)
2008-11-09 23:10:30
結構、みなさん利用してたみたいで
アライさんちのスタッフぅ~、シールドからホルダーまでばらしてました。

流石に擦りスリメットのヒトは居ませんでしたが・・・。

ヨタの燃費は多分、有鉛ハイオクだともう少し伸びるのですが
無鉛ハイオク+添加剤だと、この辺が限界値かも知れませんねぃ。
返信する
今日は車日和? (ちゃお)
2008-11-09 23:44:27
紅葉にヨタハチ&エスハチ。。。
すばらすぃ景色ですね~♪

こちらも今日、国産ではありませぬが、私目がフィアット君に乗って南方面を走っていましたところ、白のロータスヨーロッパと出会いしばし併走。。

しかし年式に差が有りすぎて、こっちが浮いてしまふ・・・・(涙)
 初代チンクでも用意しなければww

古い車ってかっこいいですね~...( - -)トオイメ
返信する
傍目では。。。ちゃおサン (土花吉)
2008-11-10 00:26:06
良くも見えるのですが、このエスもいくらヒーターを
バンバン効かせてるとはいえ寒かったと思います。
(ヨタの燃焼式ヒーター(ガソリンストーブ)只今、故障㊥・・・)

ヨーロッパですか。ええですねぃ♪
チンクもええですがFIATであれば良いのでは?
(新しいと壊れないし・・・)

今年のヨタは復活させたはいいが雨車。
今日も峠を越えてTRGに近づいたあたりから雨がポツポツでした。。。 
返信する
んなもん (鐘鬼)
2008-11-10 12:06:24
紅葉綺麗ですしヨタ8ちゃんも(・ω・)/


紅葉色で決まってます♪

しかし寒い1日でしたねY(>_<、)Y
返信する
寒かったですね。 (s8tca)
2008-11-10 13:15:42
9日ツーリングで白山スーパー林道⇒白鳥⇒勝山回ってきました、同じく紅葉キレイでした。・・・が
寒かったです、(7、2台はずっとオープンでした)
返信する

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事