土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

「WBC」&「SBK」観ながらメーターレンズ分解。。。

2006-03-19 | 【SR400(1JR)】

WBC。日本おめでとう!やね

今回の韓国はほんま強敵やった。
そりゃ「兵隊さんに行かんでええ」言われたら
フルパワーやわなァ~。
日本選手に「負けたら自衛隊に入ってサマワへ行け」な~んて
言ったところで現実味ないし・・・
しっかし。今回のWBC日本チーム。我がロッテに頼ってる。
嬉しいような、なんか変な感じ・・・多分、開催が昨年やったら
今のメンバーは有りえんわなァ・・・

(前置き長----)

今日の午後から気になってたSRのメーターレンズの汚れ(多分オイル)を
綺麗にすべくテレビ観ながらメーターレンズ解体作業。
カシメを少しづつめくって外す作業やけど、まァ---これが大変やった
「日本計器」とかに頼んだって同じ手作業だろうし、自分でやることに。

SRに限らず古い国産バイクはメ-ターレンズに白~いオイルみたいなヤツが付いて
汚れてるのよく見るけどウチのSRも例に漏れず「きちゃな」かった。
折角のホワイトメーターが台無し。
「WBC」が終わる頃にスピードメーター側は完了。

後一つタコメーターが有るんで、ここはビデオに撮ってあった
「SBK」を観ながら作業。

「ベイリス」調子ええやん。やっぱモトGPよりSBの方が合ってるんか「速っ!」
でもなァ、なんで「アレンネス」なん?「ベイリス=ダイネーゼ」やろ?
モトGPの時、ダイネーゼから「ブーツのメタルセンサー削り過ぎ!」とでも言われたん?
その割には今回もブーツから「火花」出てたでェ~!
ところで、もう一人の「トロイ」。
「コーサー」   おさ~んやん!
老けたなっ・・・。SBでドカに乗ってた時は、もっ少し格好よかったけど・・・
「ベイリスも、おさ~ん」やけど相変わらず「おっとこっ前~」やでぇ

あの「ブルーの瞳」で見つめられた日にゃ・・・
土花吉でも「いちころ」?  んっ?

んっな趣味はございません・・・







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M800 始動。。。 | トップ | WBC・TV観戦後に洗車。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日は、 (konishi)
2006-03-20 10:14:25
水晶浜から敦賀に抜ける道を往復してまいりました。



我がApe100は重力とお友達になりつつご機嫌に下っていきました。



シングルっておもしろいなぁ。
返信する
土曜日は、、>konishiさん (土花吉)
2006-03-20 12:05:32
仕事してました。



乗って乗れない天気じゃなかったような記憶が・・・



やっぱ本格シーズンは4月からですね。

返信する
ベイリスには、 (ぎあ)
2006-03-20 12:56:40
やっぱ「996RS」が似合うかと・・・



てか、土花吉さん!お願い!!



「999Rゼロックス」買って乗さして~

(>◇<)
返信する
999Rゼロックス。。。>ぎあサン (土花吉)
2006-03-20 18:48:22
先月、DUCATI名古屋でレプリカ観ました。

例の限定発売のヤツではありませんが、

まあまあカッコ良かったですよ♪

でも「ほっす~い」とは思いませんでした。

ぎあサンの言うとおり「ベイリス=996RS」ですね。



土花吉号の916も実は一昨年までは帝王の

レプリカ仕様でした。レプリカステッカー張りまくりぃ~仕様。

でも昨年の初めに当時3万くらいしたステッカーを全て

剥がして今のお姿に・・・

昔のお姿を叉ブログで掲載しますんで見てやって下さい。

今から思えば一度ぎあサンの「ベイリス号」と

な~んちゃって「フォギー号」と並べて記念写真でも撮れば

良かった思います・・・

返信する

コメントを投稿

【SR400(1JR)】」カテゴリの最新記事