土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

WBC・TV観戦後に洗車。。。

2006-03-21 | 【DUCATI】

帰りはドシャ降り状態・・・
峠で気温5℃!道路は川状態!最悪・・・
市内に入ってから渋滞で停まるたんびに
916のエンジン廻りから煙?水蒸気?「何やコレ!」
初めての症状。冷却水もタンク見る限り入ってるし、
水温計も正常。エンジンもちゃ~んと吹け上がるし・・・
単なる水蒸気?・・・

何とか無事に帰ってガレージに入れて
家の中で温まりながらWBC観戦。
勝利を確認して未だ小雨の中、外へ引っ張り出しての洗車。
エンジン掛けてみるけど水蒸気も上がらんし異常も無いみたい。
雨と気温のせいやったんかァ~?・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「WBC」&「SBK」観ながらメ... | トップ | 「寒ぅ-----」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく (ぎあ)
2006-03-21 19:27:37
走行中だったんでエキパイあたりまで水巻き上げたのかも?



電気系統、水切りしました?

去年ベイリスはリレーのカプラー部が錆てしまって、

バッテリー充電しなくなってしまいました。

今は防水テープでカバーしてあります。

「なんでカプラーむき出しなん?」って聞いたら、

「ボローニャは雨少ないから」やと。



・・・日本の風土を考慮せぃ!w

返信する
ですかねぇ・・・>ぎあサン (土花吉)
2006-03-21 20:19:56
だといいんですが・・・

丁度、ラジエターの下あたりから

スモークの中から登場のスター並でした。

今まで何度か雨天走行も経験あるんですが

初めてですわ。こんなん。



電気系の水切りは雑巾で拭き拭き程度。

電気系弱いですからねェ・・・

こういう時こそ家にコンプレッサーあるとエアーで

吹き飛ばせるんですが・・・



ぎさサンも今日は少~し走ったみたいで。

後でうかがいま~すっ♪
返信する
んなもん・・・ (mitsu)
2006-03-22 00:45:19
可哀想な土花吉つぁん。。。

誰かのせいで雨に濡れて。。。w



今日は夕方から40分だけ走ってきますた。

ホームコース 水晶&馬背

大通りは乾いてましたが、海岸線と峠はまだまだウェット。。。



折角洗ったのに、また汚れてもーた。。。



今週末は良さげでっせ♪
返信する
水晶浜~ (konishi)
2006-03-22 09:31:26
私もApeで出る予定だったんですが、キャブレターいじっている間に本降りになってきたのでそのまま家のことをしていました。



天気予報があれほど見事に外れるとヤになりますねぇ。
返信する
そう。。。>mitsuさん (土花吉)
2006-03-22 18:51:01
SBEのしとのせいで・・・。



な~んて。もう天気予報なんざあ信用できません!



今週末は良さそうですね♪

リベンジしたいですが土曜は仕事が微妙で・・・

日曜には何とか。
返信する
>konishiさん (土花吉)
2006-03-22 18:53:45
あ~も予報が外れるとは・・・

Apeいじってて正解でしたね。



名田庄は大丈夫そうだったってことは小浜あたりまで

が予報外れの雨だったんですかねぇ・・・

返信する

コメントを投稿

【DUCATI】」カテゴリの最新記事