昨年11月末の月夜の晩に以降、冬用スタッドレスは新品に入れ替え、今回の雪も安定した走りを実感。
オマケにドラレコを搭載したりとバージョンアップ中の22万キロ・サンバーなのですが、どうもドラレコの衝撃検知が
チョットした路面の段差でも反応してしまう。
検知音自体、そんなに耳障りでもないのですが、な~んか事故しまくり状態で走っているような・・・(笑)
一旦、Gセンサー感度を鈍感側へ緩めるも、もう少し鳴らないで欲しいと思う今日この頃。。。
ってことで「LT」。例の「ライトニングトーク」のLTじゃなくて「ライトトラック」のLTのお話。
当然、サンバーは「6PR」のタイヤ。なので今回、入れ替えたスタッドレスタイヤもいつもの福山君のダンロップ6PR。
お次のバージョンアップの夏用タイヤを購入するにあたり色々、街の噂を調べてみると「6PR」より「LT」の方が
若干、乗り心地が柔らかいという意見がチラホラ。
本来、LTも補強材が6層なので耐荷重も同じで車検上も問題はない。(8PRはダメですがねっ)
ってことで、又もやの騙されたと思って、「LT」を購入。それも今までのダンロップからBSに変更してみることに。
因みに、今まで長年愛用していたダンロップのDV-01が3年は持たないという過去データー。
実際、冬場の3~4ケ月は履いてないのですから実質2年?僅か24ケ月という超ショートランニング。
今回、変更したBSのK370がどんなもんかは不明ですが何せ「LT」ということで。
未だ3ケ月も先ですが春に向けてホイールの再塗装も施し、サンバーのバージョンアップはこれにて終了?。
っと思いきや!相変わらずナビの調子が悪く、知り合いに適当な中古品を依頼中ぅ。
ブツが入手出来次第、こちらも付け替えなければ・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます