土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

LT

2022-01-05 | 【与太吉】

昨年11月末の月夜の晩に以降、冬用スタッドレスは新品に入れ替え、今回の雪も安定した走りを実感。

オマケにドラレコを搭載したりとバージョンアップ中の22万キロ・サンバーなのですが、どうもドラレコの衝撃検知が

チョットした路面の段差でも反応してしまう。

検知音自体、そんなに耳障りでもないのですが、な~んか事故しまくり状態で走っているような・・・(笑)

一旦、Gセンサー感度を鈍感側へ緩めるも、もう少し鳴らないで欲しいと思う今日この頃。。。

ってことで「LT」。例の「ライトニングトーク」のLTじゃなくて「ライトトラック」のLTのお話。

当然、サンバーは「6PR」のタイヤ。なので今回、入れ替えたスタッドレスタイヤもいつもの福山君のダンロップ6PR。

お次のバージョンアップの夏用タイヤを購入するにあたり色々、街の噂を調べてみると「6PR」より「LT」の方が

若干、乗り心地が柔らかいという意見がチラホラ。

本来、LTも補強材が6層なので耐荷重も同じで車検上も問題はない。(8PRはダメですがねっ)

ってことで、又もやの騙されたと思って、「LT」を購入。それも今までのダンロップからBSに変更してみることに。

因みに、今まで長年愛用していたダンロップのDV-01が3年は持たないという過去データー。

実際、冬場の3~4ケ月は履いてないのですから実質2年?僅か24ケ月という超ショートランニング。

今回、変更したBSのK370がどんなもんかは不明ですが何せ「LT」ということで。

未だ3ケ月も先ですが春に向けてホイールの再塗装も施し、サンバーのバージョンアップはこれにて終了?。

っと思いきや!相変わらずナビの調子が悪く、知り合いに適当な中古品を依頼中ぅ。

ブツが入手出来次第、こちらも付け替えなければ・・・。

 

クリック宜しくです♪

そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詣でる | トップ | フォーマットは出来ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事