何とかお古のボディカバーを被せ、たまのスコールみたいな雨を被りながらも土花亭の奥まったスペースに佇む先日の「2JLやし」。
お盆休み中、少し時間があったので診てみることに。。。
とりあえずは配線はどうなってるのか?って言うより配線自体残っているのか?の不安を抱えシートを捲る。
「へぇ~案外、まともやん♪」着いてるものも着いてそうやし、一応は真面なスカチューンもしてあるようで。
序に業者塗装であろう外観は奇麗なタンクも外してみる。。。
「あぁ~大丈夫そうやわ♪」フロントハーネスへの配線も残ってます。
少し安心して、気分を良くしたところで吸気系やキャブまで外してしまうことに。
一応はテープで養生してボディカバーを被せ、外した部品をガレージ内に持ち込む。
外すと外すで、キャブなんかを診たくなり割ってみる。
案の定、フロート室に残っていたガソリンは黄色く変色し異臭を放つ。見ての通りジェット類は詰まり、フロートも固まって動かない。
って言うかスロットルも固まって動かないし、チョークノブも赤ノブも固着状態。
でも、観てしまったからにゃ~可哀そうになり、ガスケットやOリングなんてストックはしてないけど一気にオーバーホールへ。
丁度、蚊取り線香も消えオーバーホールが終わったところで仮組状態で室内へ持ち込み、少し磨いておくことに。。。
因みにガソリンタンクは底部分に錆は出ているものの軽症。
ガスケット入れてキャブを本組してガソリン入れればエンジンも掛かりそうな気が・・・。
って、ハーネス類もちゃんとチェックしなきゃいけないし、まぁ~そんなに甘くないわねぇ~世の中(笑)