キャブのOHが終わったところで、始動へ向けての準備。
先ずは点火系のプラグを外して診てみることに。。。って、ターミナル端子・・・
錆びてるけどイリジウム入ってるし。
一応は錆を落とし少し掃除して再利用へ。
その辺のバッテリーを繋ぎ、ハーネスチェックを兼ねてセルが回ることを確認(バッテリーが弱いためセルでの始動は無理っぽ)。
そしてプラグから火も何となく飛んでることが確認出来た。(イリジウムのせいか観難い)
次に、このパンパンに張り過ぎた錆びて真っ茶々のガチガチチェーン。
クリップ式だと一旦、外してしまうけどカシメタイプのようで切るのも面倒くさく、そのままワイヤーブラシでゴシゴシ。
少しはチェーンらしくなったところで、テスト走行用であればこんなもんかと少し注油して終了。(笑)
結局、配線類は左リアのウインカーとストップランプ(LED)が点かないのとテールランプが変な点き方(LED)するぐらいで
始動には問題なさそう。
後はキャブを装填してタンクにガソリンを入れ、上手く行けば掛かると判断し気分を良くする。
気分を良くしたところで少し、磨いてみるかと。。。変なハンドル
次はいよいよ始動へ。