徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

7月生まれの方…御誕生日おめでとうございます…!

2011-07-25 18:29:29 | 今月の御誕生日
 わけの分からないコースを辿った台風が去った後、やっと我家の庭でもセミが羽化して鳴き始めました。
今季も遅ればせながら夏がやってきたようです…。

 遅れたのはセミだけで、この辺り、2~3日前までめちゃくちゃ暑かったんだけどもね~。
ここ数日は落ち着いているけれど…明日からまた暑くなるってさ…。
この町の夏はうんざりするほど暑いよ…。

 さて、大変長らく御待たせ致しましたが、ようやく祝菓子が出来上がりました。
今月の祝菓子は…オレンジ&ホイップクリームパイ…パイ生地の器にホイップクリームとオレンジを詰めた冷菓です。
オレンジはシロップで煮てゼラチンを混ぜたもの…オレンジゼリーの軽いタイプ…オレンジキュラソーで風味付け…。
ホイップクリームもゼラチンを混ぜたものでフワフワのムースのような食感です。

 残念なことにパイ生地を焼き過ぎて、艶出しに塗った卵が焦げてしまった…。
生地の焼き色が悪くて申し訳ない…。
どうも…うちの古いオーブンレンジは火力が強いようです…。

 今月はね…少し嬉しいことが…。
古いブログ仲間が整体院を開設したんですよ…。

ひとり何役もこなしながら…重労働に耐えながら…よく頑張ったよね…。 
城を構えた武士はこれからが大変…これからこそ本当の勝負だけど…あなたの成功を祈っています…。
苦労してきた分…大きな幸せをつかめますように…!


それでは…今月の該当者の皆さまです…。



 ひだまりさんの息子さん      

 ひだまりさんちのファースト・エンジェル   

 おつ父さん 

 おつ父さん 祝・整体院開院    

 おつ父さんちの姉ちゃん    
  
 yuyaさんちの長男さん  

 hideさんの奥さま    
 
 りかどんちの御主人     

 りかどんちの次男くん     

 ほっくんパパさんのお姉さん 

 KA-SANの次女さん   

 リリーさん  

 リリーさんの甥っ子さん    

 ゲンさん    

 ゲンさんの奥さま      
  
 mekomeko家長男(ベッカム似一児の父)さん    

 mekomeko家次女さん       

 mekomekoさん妹家(次女)の長女さん    

 mekomekoさん妹家(次女)の次女さん      

 meomekoさん妹家(次女)の長男さん      

 mekomekoさん妹家(四女)の長男さん      

 珠さんのお母さま    

 珠さんの妹さん    

 NATURALさんの御父さま 

 ippoさんの長女さん  

 まさちゃんちの長男さん 

 peromamaさんちの息子さん 

 shibakoさん第一子御出産 

 そして…今月御誕生日の読者の皆さま   


 reomama家の蘭くんうちの子記念日  

 ロビンまま家のジャスミンちゃんうちの子記念日 

 レオ君ママ家の天国のレオ君母犬シャンプーさん御誕生日 
 
 るいこさんブログ5周年記念 


 7月生まれの方…御誕生日おめでとうございます…!
&…祝・開院…!&…祝うちの子記念日…!
&…祝ブログ5周年記念…!
あなたの未来が輝けるものでありますように…!    


上記の方々は過去の記録によってUPさせて頂いております。
筆者の記憶違いや読み落としなどもいっぱい有り得ますので、御兄弟・御姉妹・御夫婦等々、例えば妻の名はあるが子供の名がないなどの御無礼、記載漏れ、記入ミス等、不手際がありましたらごめんなさい。
御手数ですがコメにてお知らせください。

 御自身が御誕生日…御家族や知人が御誕生日…御祝いしたいことがある…応援したい人が居る…記念日などなど…ありましたら…御気軽にコメにてお知らせください…。
御仲間以外の御来訪の方も大歓迎です…と言っても…記事に御名前をUPさせて頂くだけなんですが…。

今月も皆さまの御参加…御待ち申し上げております…。











最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました (KA-SAN)
2011-07-25 20:43:44
次女へのお祝いの言葉。
ありがとうございます。

今月もおいしそうなスイーツ。
お味はどうでした?
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-07-25 20:48:59
父の誕生日を祝って頂きありがとうございます
80歳の誕生日を迎える事が出来ました

今月も美味しそうなケーキですね
夏はこれからが本番ですね
夏バテしないように
返信する
KA-SANへ (dove-2)
2011-07-25 21:40:33
次女さんの御誕生月おめでとうございます。
素晴らしい未来が待っていますように…。

甘味を抑えた生クリームホイップゼリーとキュラソー利かせたオレンジゼリーの甘味・酸味が絶妙で、なかなかの美味でございました。

…なんて自分で言っちゃぁ御終いですがね…。
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2011-07-25 21:45:32
お父さまの御誕生月おめでとうございます。
御健康と御長寿を御祈り申し上げます。

今季は夏になる前に風邪引いて寝込みましたから…できればこれ以上の体調不良は御免被りたいですねぇ…。

NATURALさんも御大切に…。
返信する
Unknown (ヨッコ)
2011-07-25 23:41:48
パッ!と眼に飛び込んできた鮮やかな黄色のケーキ!…美味しそ~!
いつもいつも皆さんのお祝いをされて「えらいなぁ」って思ってます。

せみ…ウチも鳴き始めました…と思ったら涼しかったり雨だったり。
今のところ『変な夏』って感じがするのは私だけ?
気温の変化で体調崩さないように気を付けてね!
返信する
ヨッコさんへ (dove-2)
2011-07-26 08:07:02
セミの異変は職場でも話題になってましたよ。
今日もはっきりしない天気ですね。

昼間はカラッと暑くて夜は涼しい夏…なんてのが理想なんだけど…N市では夢のまた夢ですよね~。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-07-26 16:43:35
dove-2さん
オレンジキューラソーの風味
おいしそうです

素敵な冷菓をお作りに

コメント有り難うございます

ズッキーニは強く火をつよ
入れると変色します
柔らかく入れマス
返信する
ありがとうございます。 (yuya8001)
2011-07-26 17:36:55
長男が18回目の誕生日を迎えました。

いよいよ高校生活から就活へ。

親は指を咥えて見ているだけですけど・・・。

おいらの時代は「売り手市場」でしたので、
今のこの時代を考えると・・・。
どうやら親元から通うようですが(笑)
返信する
ryujiさんへ (dove-2)
2011-07-26 21:27:42
そうですか…やっぱり変色しますか…。
柔らかく火を入れるのですね。

御指南頂き有難うございました。
返信する
yuyaさんへ (dove-2)
2011-07-26 21:30:30
長男さんの御誕生月おめでとうございます。

就職難の時代ですから、親も気が気じゃありませんね。
良い職場に恵まれますように…。
返信する

コメントを投稿