徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

散歩道で拾った話…第五百三十「セグロセキレイ・バン・尉鶲・川鵜・翡翠・四十雀・モズ・コゲラ・メジロ」

2013-08-03 23:44:40 | 生き物
 今日の散歩道…晴れてはいるが雲多し…暑い…。
連日のように運動していても夜の眠りが浅い今日この頃…。
考えてみたら…20年以上も4~5時間下手すりゃ3時間の睡眠だったのに…仕事明けてからのここ数か月毎日6~7時間も寝てる…。
言ってみればダラダラ寝だから集中して眠れてないわけで…こりゃぁ…かえって寝不足になるわな…。

 さて…画像はようやく1月5日に突入…。
8月に入って暑さもこれからが本番だってのに…このブログでは…春はまだか状態…申し訳ないね~。



        


        


        


        


        


        


        


        


        


        


        


        



 ジムの休みの日や駐車場が満車の日などは相変わらず散歩に出ているのだけれど…あまりに暑い時には散歩を控えようかと思い始めた…。
少し前…知り合いが熱中症を発症したところに偶然居合わせて…やっぱり注意しなきゃと感じた故…。
散歩中には、飲み物を携帯したり、濡れタオルを首にかけたりはしているけど、頑丈なようでもおいらも無理の利かない齢だしな~。

…などと言いつつ…言い聞かせつつ…ふらっと出かけてしまうんだ…。

困ったもんだね…。










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い鳥さんだね~ (まさちゃん)
2013-08-04 13:15:49
doveちゃん、こんにちは~

今朝、少し曇っていたので、散歩に行って来たよ
その後、カメラ持って出かけようと思ったけど、お日様出てきたので、止めました

doveちゃんの言うとおり、暑い中での散歩や運動は要注意だね

可愛い鳥さん、最後は、うぐいすですか?

↓、長男クンのお誕生日、祝って下さって、どうもありがとう
返信する
まさちゃんへ (dove-2)
2013-08-04 20:51:35
最後の鳥はメジロですよ。
コンデジなので小鳥を撮るのは難しいです。
近距離だとチャンスを逃すことがほとんど…。

長男さんの御誕生月おめでとうございます。
健康で幸多き人生でありますように…。
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-08-05 07:23:01
今年初めのころの鳥さんたちなのですね
色んな鳥を見る事が出来るのですね
毎日暑いですが散歩する時はくれぐれも熱中症に気を付けて下さいね
私は仕事中に熱中症の症状になりました
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2013-08-05 10:45:54
有難うございます。
喉が渇いていなくても、定期的に水分を補給した方がいいそうです。
そうですか~仕事中に…。
そうそう頻繁に何か飲むってこともできないでしょうからね~。
返信する
Unknown (シナモン)
2013-08-05 14:17:48
甘くて あまり 好きではないけれど
やっぱり スポーツドリンクなどの方がいいですね
体にすーーっと 染み渡りますから
私も 自信過剰にならないように
気をつけなくちゃいけない年齢だと 言い聞かせております

あ~ん 鳥さんがいっぱいいる季節に
早くなれ~!
返信する
シナモンさんへ (dove-2)
2013-08-05 14:42:39
鳥さん…居る所には居るんですが…葉っぱとか繁ってると全く見えないんですよね~。
繁ってなくても大きな公園や森ではコンデジで捉えるのは至難の業…。

遠過ぎて撮影はできなくても干潟に行けば大型の鳥は見られるかな~?
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2013-08-05 18:53:14
放浪癖、未だ治ってなかったのかぁ~?!
ランニングとステテコ姿で出歩くなって、口酸っぱく言っといたのに!!

姉の誕生日を祝ってくれてありがとです。
でも、気付く前に8月になっちゃったよ。
来年、まとめてお祝いしましょ!!
返信する
ほっくんパパさんへ (dove-2)
2013-08-05 20:15:46
お姉さんの御誕生月(7月だったけど~)おめでとうございます。
実り豊かな人生でありますように…。

おいらは放浪画家かっ!
ちゃんとトレーニングウェアで歩いとるわぃっ!
超暑いったら…。
返信する
Unknown (ヨッコ)
2013-08-05 22:25:18
今日は変なお天気でしたね~!
この暑いのに散歩されてるのね…すごい!
すごい!といえば睡眠時間…少ないんですね、ビックリです!
私、いつも平均6時間くらい寝てますがね

冬の鳥さん、ふっくらしててみんな可愛い~!
(しましまの鳥は? 何も知らなくて
すっごくはっきり撮れてて高性能コンデジだこと!
いや失礼…目と腕が高性能なんですね~
返信する
ヨッコさんへ (dove-2)
2013-08-06 11:32:54
散歩もこれだけ暑いと週に一度くらいです…。
ほとんどはジムでの筋トレですが、足は歩いた時の方が動くみたいですね~。

そうなんです。
睡眠時間少なかったんですが、代わりによく眠れました。
この頃は6時間以上寝られるようになったら、よく眠れなくなりました…。

シマシマのはコゲラです。
数メートルくらいのところまで接近しなきゃいけないので、逃げられないように気を付けなきゃいけません。
高性能なのはパソコンだな~。
返信する

コメントを投稿