徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

何なんだ~?

2013-08-25 22:31:04 | ひとりごと
 御盆を過ぎると同時に鳴き出した秋の虫たち…。
この異常な暑さの中で…よくまぁ無事に羽化したものだ…。
水分補給も儘ならない状態で…。
…駐車スペースの植え込みに棲みついたバッタが朝顔をボロボロに食い荒らしたように…彼等も何かで食いつないだか…。

 最高気温38℃を超す猛暑と日照り続きで、鉄板のように焼け付いていた散歩道にも、本日、やっとこさっとこ雨が降った。
干からびていた我家の庭木…なんとなく生気を取り戻したように感じられる…。

少しばかり空気も冷やされたか、今日は暑さもそれほどではなかったな。
過ごし易くて有り難い…が…庭木に絡まる大きなヤブカラシたちの嬉しそうなのが気に触る…。

何にしても久々の御湿りで…ほっと一息…というところか…。

 けれども…こちらでは恵みの雨…草木が喜ぶ程度の降りではあるが…土地によっては大雨の影響で甚大な被害が出ているという…。
昨今の雨の降り方はどうもおかしい…。
そう思うのはおいらだけ…?

 ところで…先日…またまた胃カメラの御世話になった…。
夏の初め頃からなんとなく不調…鈍痛があったりする…。
腹が重い感じ…。(腹の肉が…ではない…。)

食い過ぎ~?

自慢じゃないが食い過ぎで胃が不調なんてことはめったにない…。
以前にも書いたように、おいら、腸には自信がないけれど、胃は至って丈夫なのだ。

食い過ぎは鈍痛じゃないだろ…多分…。

食欲は旺盛だし…こんだけ食べても痛くはないんだ…。
ちゃんと完全消化するしな~。
この重たい感じは胃もたれじゃない…。

ちょっと気になったのは、おいらの胃のど真ん中にある腫瘍…。
ひょっとして大きくなってんじゃないか~?

毎年カメラ飲めよ…とは…医者から言われている…。
けど…まだ一年経ってないし…。

まぁ…ぶつぶつ言ってても仕方がないので…少し早いが飲んでしまうことにしたのだ…。

 前回は町の内科で調べたためか、胃カメラの映像は見せてもらえなかったので、今回は何かと御世話になっている大学病院で検査…。
この大学病院なら鮮明な画像を医師の説明入りで見せてくれる。
十二指腸までは全部調べて貰えるしね~。

検査後に担当の先生から画像の解説…ほとんどの部位は全く異常なし…。

肝心の胃には…。

…こいつか~例のヤツは…。

でかいっちゃでかい…。(前の先生もでかいと言ってたが…。)
松露というか…小振りの団子というか…ゴロンとひとつ…。
比較できないので成長しているかどうかは不明だが…前に言われたとおり良性腫瘍なんだそうだ…。
多少…胃は荒れているらしいが心配ない程度…。
毎年飲めよ…も…三年に一度くらいでいいという…。

助かり…。
なんせこの手の検査は料金が高い…。

じゃぁ…鈍痛の原因は…?

何なんだ…?











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッコ)
2013-08-26 14:37:32
良性といえど腫瘍あり…
気分良くないでしょうけど上手にお付き合いしていく…ってところでしょうか。
鈍痛の原因は何なんでしょうねぇ。
ハッキリするとスッキリし感じなくなるかも…ですが。

「昨今の雨の降り方はどうもおかしい…。」
うん、絶対おかしいです! 
半端ない猛暑といいおかしいことだらけだと思います!

で…今にもズルズル動きだしそうな画像は 何なんだ~?
返信する
ヨッコさんへ (dove-2)
2013-08-26 15:34:07
珍しいことに胃が荒れているのは確かなので、鈍痛の原因はそれかもしれません。
荒れた原因はまぁ…いろいろとね~。

これは多分、オオカナダモという水生植物の一種で、右側の小さな白いのは花です。
最近、あちこちの川などで異常に繁茂して、ちょっと問題になっている水生植物です…。

大きい白花は川辺の植え込みに咲いていたクチナシの花…。
たまたま藻の上に落ちていたのを撮りました。
直射の光の加減で全体がボケてしまいました…。
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-08-26 19:40:57
鈍痛の原因は・・・
一体なんだったのでしょう?
それにしても検査料高いですよね
私は先日婦人科系のがん検診をしてきました

何事も無くて良かったですね
返信する
Unknown (シナモン)
2013-08-26 21:36:26
松露 食べるには小さいけれど
けっこうデカイですね 違和感はあるでしょうね
でも 良性とのこと 安心しました

あんなことも どうしようもないことも 
いろんなもの飲み込んで 生きていますから
吐き出したいとき おつきあいしますよ
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2013-08-27 09:30:53
有難うございます。
何故か大きい腫瘍のできやすい性質らしく、たんびに検査料には泣かされますが、安心のためと思って受けております。
NATURALさんの検診も良い結果でありますように。
返信する
シナモンさんへ (dove-2)
2013-08-27 09:47:15
有難うございます。

二十代の頃、最初の腫瘍を見つけた医師が…あなたのような人は腫瘍が全身にできる可能性があります…と言ってましたが、その予言が現実になりつつあります。
切除したのを合わせると5個目ですからね~。

こえぇ~っ! 

返信する

コメントを投稿