徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

御無沙汰致しております。

2012-11-10 22:41:44 | ひとりごと


 う~ん…久しぶりにPC開いてみたら…前回のUPからひと月以上も経ってました…。
書きかけのままにおいていた御江戸再上陸の記事じゃ暑い暑いと言っているのに…この頃じゃすっかり冷えてきて…書き直さなきゃね…。
うっかりしてる間に秋を通り越して冬になっちゃったんだな~。

 UPが面倒でサボってたわけじゃないんですが…なかなかPCを開く間がなくて今に至りました…。
職場のイベントの為の製作物とか…町内のイベントで屋台をやるとか…。
身内の葬式や結婚式で遠出するとか…。
御蔭で此処のところ筋トレにも行けてないので腹回りがパワーアップ…。

毎日職場で三階までの階段を何度か昇ったり降りたりする位の僅かな運動量なのに…食欲は増すばかり…。
悪循環ですな…。

ついつい余分なものを食べてしまう…ワサビ味のかっぱえびせんとかカラムーチョとか…辛い系ね…。
仕事してない時はスナック菓子なんか滅多に食べなかったんだけどな…。

特に早上がりで帰宅した昼食時にメチャ食いしてしまう…。
でっかい御握り三つも食べた上に軟骨揚げまで平らげてしまった…。
おいらの身長とか年齢から考えると明らかに食べ過ぎ…。
さすがに晩御飯はおかずだけにしました…。

冷やしぶっかけうどんの大盛り…これは別腹…子供の時から大好物だから…。
「大丈夫ですか~? 三玉分ありますけど~? 良かったら中盛りもできますよ~。」
…などと店員さんに言われながら…軽く平らげてしまう自分が怖い…。

 それなのに…ああそれなのに何故か胃の検査にひっかかり…今月末に胃カメラ飲むことに…。
どうなってるの~?
こんなにこんなに元気なおいらの胃…なんでひっかかるんだ~?
腸の方は問題なしだったのにな…。

いくら食いしん坊でもカメラなんぞは食べたかないやね…。
如何見ても…あんまり美味そうじゃないしね…。


 さてさて…前回の御誕生会記事にコメントくださった皆さま…有難うございました…。
コメ辺が遅れまして大変申し訳ありませんが、必ず御返事書きますので、もう少し時間をくださいませ。
そろそろ次の祝菓子を作らなきゃって時期ですが…なかなか計画通りにはにいかなくて…御免なさい…です。

何とか今月中に間に合うといいんだけど…。




 




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2012-11-11 08:22:34
御江戸再上陸の記事が気になる~
なぜなら doveさんとお会いされた某氏と先日逢ってきました
それでね~
それでね~
私はdoveさんに凄く逢いたくなりました

お忙しいのでボチボチで良いので記事アップお待ちしております
返信する
NATURALさんへ (dove-2 )
2012-11-11 17:40:26
ギャハハ…それでパパさんはどんな悪口を…?
ずんぐりむっくりの化け物とか…?

季節がかなりズレてしまいましたが、時間を見つけて、少しずつ御江戸再上陸を書いてUPしますね。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2012-11-11 18:29:24
doveさん
胃カメラを
今は細くなっていて
楽です
がんばってください
何事もないことを祈ります
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-11-12 22:07:03
起き上がりこぼしみたいな怪物とは言ったけど、ずんぐりむっくりの化け物・・・なんて失礼な事はいいませんよっ!!
もう~!!

胃袋だけは大丈夫なハズなのに、そこで引っ掛かっちゃった?
食いすぎだわなっ!!

しっかり診てもらってきなさいっ!!


オイラも季節外したけど、そろそろお江戸物語でもつづろうかな???
返信する
Unknown (みるきー)
2012-11-13 10:31:18
胃は、ストレスに弱いからなぁ・・・。
胃カメラ未体験の私、
実況報告お願いします。
   (無理ですね・・・アハ)
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
返信する
Unknown (ヨッコ)
2012-11-13 10:40:31
どうされてるのかなぁ…お仕事忙しいのかな?などと思っていました~。
そっかぁ…食べるのに忙しかったのね
その食欲分けて欲しいわ~!

胃カメラはみるきーさんと同じく未体験。
今は小型になり上手なお医者さんも増えたと聞いてますが。
大したことないように祈ってるからね!
返信する
来てますよ (シナモン)
2012-11-13 20:55:43
去年・一昨年と冬鳥が少なかったでれど
今年は 来てますよー いっぱい来てますよー
カケス・ルリビタキ・エナガ 特に多いように感じます
楽しいよー
早く 元気になって 時間を作って
探鳥してね

冷やしぶっかけうどん これは仕方ありませんよ
美味しすぎるものね~
返信する
おひさです (るいこ)
2012-11-16 10:08:52
私も最近ブログおさぼり多くて。
気を引き締めた所~
いろいろ忙しいもんね。
doveちゃん、胃何ともないといいね。
頑張ってね。
返信する
ryujiさんへ (dove-2)
2012-11-23 21:21:12
ありがとうございます。
大腸検査の時麻酔無しなのに、捩れた腸を揺り動かされてひどい目にあったので、今回は麻酔のようなものを処方してくれるそうです。
ちょっと安心…。
返信する
パパさんへ (dove-2)
2012-11-23 21:22:50
そうなんだよ~。
胃が引っかかるなんて思ってもみなかった。
やっぱ食い過ぎ…?
返信する

コメントを投稿