徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

タイ フェスティバル 其の②

2007-05-27 17:42:00 | ひとりごと
 今日は屋台とタイダンスをUP。
屋台はたくさんあったよ。

                                                
 タイダンスはすごく綺麗だった。
日本人がふたり混じってたけど…やっぱりタイの人とは動きが異なってて…タイの人は本場だけに動きが滑らかで上手い…。
決して日本人が下手だってことじゃないけど…味が違うんだね。

                                                 

 ダンスを見ながら2歳くらいの女の子が、一生懸命一番前の客席で踊ってたのが印象的…。
幼い子なのに驚くほど曲に合ってて上手かった…。
 めちゃくちゃ可愛かったよ…。
舞台で踊ってた人の子供さんじゃないかと思う…。
後で楽屋の方へ行ったから…。

 たくさんの屋台の売り子さんたちはみんな威勢がいい。
タイの人も居たけど、日本人のスタッフも大勢居た。
そこで仕事してるのにスタッフさんには料理の名前が分からない。
難しいもんね…タイ語の名前…。
あんまり覚えられなかったよ…doveも…。

                  

 日本人のお客も勿論多かったけど…結構…アジア系の人たちが大勢来ていた…。
欧米系の人たちも居たな…。

 アクセサリーを売っていたところで…子供たちにブレスレットを買った…。
この売上はタイの貧しい子供たちの就学基金になるんだって…。
可愛いブレスレットを買うことで…タイの子供たちが学校へ行けると聞くと…無駄金使うわけじゃないって思えて…何だか嬉しい…。

                  

 ちょっと不安だったのは体調…元気は元気なんだけど…またこの間みたいに薬の副作用で頭痛とかめまいとかおきなきゃいいがなぁ…そんなことをずっと考えていた…。
けれど…まったく大丈夫だった。
大いに楽しんだ反動で…今日はちょっとしんどいけれど…それでも普段どおり…。
助かったよ。

明日はdoveの一番の目的…タイの食べ物をUPするね。


 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2007-05-28 01:25:58
ようやく帰ってきましたっっ
心配していただきありがとうございましたっっ

タイの舞踊、綺麗だったでしょうねっっ
タイ舞踊の手の動き、指の動きはスゴイですよね~
しなやかに動きますよね・・。。
そして、美人さんですよね。。見る都度にホレボレしますっ。。

頭痛が出なくて、良い楽しい日を過ごされたのですねっっっ
返信する
心配事 (ほっくんパパ)
2007-05-28 01:28:11
体調に不安を抱えていると、なかなか外出するのも大変ですよね。でも、楽しめた様子が写真に現れてますよ。日本にいながら外国を味わえる。楽しいイベントだよね。
知ってたら、僕も行きたかったな。

たくじろうさん、ブログで予告してくれればいいのに・・・
返信する
いいですね(^^) (たくじろう)
2007-05-28 02:54:18
写真を見るとゆったりと楽しめたようで羨ましい限りです。
東京のタイ・フェスティバルはびっくりするような人混みでした。
>ほっくんパパさん、かなりの覚悟が要りますよ。

タイ女性の動きは魅惑的ですよね。
たぶん外人では真似できないんでしょうね。
黒人のリズムを真似できないように。

doveさん、お体良くないんですか?
疲れはやはり出るかもしれませんが、
楽しかったようなのでNK細胞が活躍してくれたんだと思いますよ(^^)

返信する
夢子さんへ (dove-2)
2007-05-28 09:57:27
お帰りなさい。
検査入院ってくたびれますよね。
なんともなければいいですね。

タイの踊りは本当に綺麗ですね。
特に鳥の伝説を踊っていた方が素敵でした。
返信する
ぱぱさんへ (dove-2)
2007-05-28 10:03:26
生まれながらにお祭り好きであるdoveは、こういうイベントに出かけるとお子ちゃま化します。

自分が子供連れだとそういうわけにもいかないけど、オカンとならふたりでお子ちゃま化できますから…。
返信する
たくじろうさんへ (dove-2)
2007-05-28 10:05:55
たいしたことじゃないんですよ。
使ってる薬の副作用なんです。

これが起こる時と起こらない時がありまして、少々厄介…。
イベントの日はとても調子が良かったので助かりました。
返信する
どうでした? (ひだまり)
2007-05-28 10:52:10
タイの食べ物はどうでしたか~
私もチェンマイに行ったとき、欲張って食べておけば良かったって後悔してます(苦笑

なんかいつもそうなんですよね。
その時は「もう食べられない、お腹がいっぱいだわ」って食べずに、帰ってきてから後悔します。

返信する
ひだまりさんへ (dove-2)
2007-05-28 15:46:21
そうなんですよ~!
doveももっと頑張って食べてこればよかったと思っています。
若い時なら倍はいけたのに~!

今日の記事で料理をUPしますね!
返信する
お祭り・・・。 (mekomeko)
2007-05-28 16:57:33
楽しそうね! doveさん
 
お母さんと一緒に行かれたようで、料理のUPと

「doveオカン NG集もヨロシク」
返信する
そうそう! (おつお)
2007-05-28 17:17:43
そうなんだよね。
こういうイベントって
「儲け主義」じゃなくて
「途上国の貧困地域の救済」の趣旨を含んでいることが多いから、
買い物が「無駄使い」にはならずに
カンパの意味も含んでいるんだよね。

おつおもこういうときは、
普段きつい財布の紐もゆるめになります。
返信する

コメントを投稿