徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

タイ フェスティバル イン 名古屋 2007…行ってきました! 其の①

2007-05-26 21:14:12 | ひとりごと
 行ってきましたよ~…たくじろうさん!
もう最高に楽しかった!
何しろ…子どもの頃からお祭り大好き人間で…たくじろうさんに教えて貰ってから…毎日楽しみでわくわくしてましたから…。

 夕べまでの雨もあがって今日はピカピカの上天気…しかも木陰では爽やかな風が吹いていました。
ちょうど用事がキャンセルになったオカンと連れ立って、ふたりしてあそんできました。

 何年ぶりだろ…オカンとふたりで遊ぶのは…。
十六~七年ぶりか…。

 タイダンス…屋台巡り…食材探し…タイシルク…みんな素敵でした。
残念なことに昼御飯を食べている間にムエタイが終わってしまったようで見られなかったけど…まあ…それはオカンの好みではないので…次回ということで…。

 今日は時間がなくて画像処理ができなかったので、明日、現地での様子をUPしますね。
だけど…1日じゃ足りないや…。
もっと近ければ明日も行くのに…残念だ~!
それに…タイの焼きそばソースが…眼の前で売り切れちゃって…ちょっとショック!

                                                                   


 もし…来年もあるならぜひ行きたいです。
たくじろうさん…本当にありがとう…最高のひと時でした!








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、マンゴスチンだ (ゲン)
2007-05-26 21:37:42
タイフェスティバル、いいなぁ。
日比谷公園のときに行けばよかった。
来年は行こうっと。
返信する
励まし、ありがとう (KEN-SAN)
2007-05-26 22:26:10
doveさん、コメ返にも書きました。
ありがとう。今週の疲れを引きずらない
来週にしなければならない「生活感」のみの
日々なんですよ。余裕が欲しいのですが。
返信する
ゲンさんへ (dove-2)
2007-05-26 22:34:37
良かったですよ。
やっぱり異文化に触れるのは面白いですね。

また行きたいなぁ…。
返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2007-05-26 22:37:21
ほんとに大変そうで…。
余裕がないっていうのはつらいですね。

そういう時には自覚できない疲れっていうのもありますから…大事にしてください…。
返信する
何故だ?涙が出てきた。 (たくじろう)
2007-05-26 23:20:13
doveさんよかったですね
ちょっと情報提供しただけで、僕は礼を言われるようなことはしてませんよ。
だけどお礼をこんなに言われて、こんなに楽しそうなブログを読むと、お知らせして良かったなぁ~とつくづく思いました。
目頭が熱くなってしまいましたよ
大したことしてないのに、何か良いことしたみたいな気持ちになりました
返信する
いいな~ (ひだまり)
2007-05-26 23:43:30
私もタイフェスティバル行きたいー
タイ大好きです。

返信する
タイは・・ (リリー)
2007-05-27 00:56:25
子供が生まれる前社員旅行で行った事ありますよ
もう20年前になるね
煌びやかな寺院 (綺麗だったよ
マンゴスチンとブラックタイガー (海老あまり好きじゃないんだけど美味しかったよ

フェスティバル行って見たいな
返信する
楽しんだんだね! (ほっくんパパ)
2007-05-27 14:25:53
いい日になって良かったね。
タイ、僕も大好きタイ。
(ごめんね、今日テンション高くって!)

>たくじろうさん、喜んでもらって良かったね。たくじろうさんの顔を見せたら、もっとdoveさん喜んでくれたかもヨ。

>doveさんへ。たくじろうさんって、タイ人みたいでいい男だよん。(顔がクドイの。僕に言われたくないと思うけど・・・)
返信する
タイフェスティバル (おつお)
2007-05-27 17:19:01
おつおもタイ大好きです。
南のリゾート地もいいけど
チェンマイやチェンライ方面の
山岳地方も情緒があって大好きです。

タイ料理は日本人にはぴったりフィット・・・
と思います。

タイフェスティバル・・・行きたいよ~~~
返信する
たくじろうさんへ (dove-2)
2007-05-27 18:01:43
ほんと嬉しかったですよ。
いろいろ事情があって、ほとんどひとりで遊びに出るということもなく、車でほんの30分ほどのところに住んでいるオカンとも年にニ~三度会うだけでしたから…。
久々に…ってか十七年ぶりくらいにオカンとふたりで遊べました…。
オカンも物凄く喜んでました…。
明日、明後日で記事UPしますね。
返信する

コメントを投稿