オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「IN DREAMS/殺意の森」

2006-04-10 10:44:41 | 映画・DVD【さ】
ニューイングランドの自然が美しい湖畔の町。クレア(アネット・ベニング)はパイロットの夫(アイダン・クイン)と可愛いひとり娘とともに幸せな日々を送っていた。が、近所で少女誘拐事件が発生してから、クレアは少女が謎の人物に連れ去られる夢を何度も見るようになる。予知夢だと信じて疑わないクレアは夫に話すがとりあってもらえない。しかしのちにその夢が現実となってクレアの家庭に襲いかかってくる…。


ひとくせあるロバート・ダウニーJr、そして二ール・ジョーダン監督の作品ではお馴染みのスティーブン・レイ、そしてそして愛するアイダンが出ているとありゃ観るしかないでしょう!!
内容も面白そうだしーー!!

と思って観たのですが…。

前半はテンポよく話がすすんで「どうしてクレアは白昼夢のような夢に悩まされるのか」がとっても気になるのですが、後半で犯人が誰で、何故クレアが夢を見るようになったのかが判明してから一気に観る気が失せました…。
「何故クレアが選ばれたのか?」がイマイチはっきりしないし、夢で繋がっているってどういうことだか全くわからない…(わからない私がアホ?)。なんで夢で繋げられるんだ?
しかも犯人の狙いがクレアだったのなら、いくらでも連れ去るチャンスはあったハズ…。
これはサスペンスなんですかね?サイコスリラーなんですかね?それともホラー?

途中で観る気が失せたのは、夫であるアイダンが殺されたから…ということもありましょう。



クレアが「夫が殺される!!彼をホテルに行かせないで!」と病院で叫ぶ場面で「あ~~~アイダン殺されるのか~~~こんな半分くらいのところで……」と少々…いや、とってもがっくりした私……。
確かにクレアに対する信用というか理解が足りなかったかも知れないけれど、たとえば自分の妻が妄想にとりつかれたようになったら…誰でも「おかしくなった」と思うでしょう。
そんな「おかしくなった」妻を愛し、なんと助けようとしていたいい夫だったのに…二ール・ジョーダン恨みます(涙)。


アネット・ベニングは、精神的に追い詰められた妻の役をうまく演じていたと思います。精神病院で泣き叫ぶ場面は見ていて痛々しいくらいでした。あと、やっぱりロバート・ダウニーJrはインパクトがありましたね。何をやっても濃ゆい男だ。

スティーブン・レイは残念ながら今回はうまく生かしきれてなかったように思います。もっとクレアとのからみを多くすればよかったのではないかしらん?
嬉しかったのは大好きな「CSI」のジム・ブラス役・ポール・ギルフォイルが刑事役で出ていたこと。
でもこちらも頭とラストでちょろっと姿を見せるだけ。何をする訳でもない。
配役はいいのに、個々の使い方がヘタというか…それぞれが最後まできっちり生かされていない感じなんですよね。
あ~もったいない。

素晴らしい俳優陣なだけになんとも惜しい感じのする作品でした。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BON JOVI @ 東京ドーム

2006-04-10 00:19:16 | ライブ&芝居
BON JOVI…3年ぶりの来日でしたっけ?
最後に見に行ったのが横浜アリーナだったけど、あれから3年もたつのかー。
年とるわけだ。

でもJONは相変わらず若々しくて可愛くてかっこよくて……んもーーーー!!
ふーーーーんっ(鼻息)!!!
しかし驚いたのはりっちっちー!!あの二重アゴはどうしたの???
あのシャツがはちきれそうな胸は…(汗)。



これから見に行かれる方もいらっしゃるでしょうからネタばれはしませんが…JONは変なところ(?)から登場いたしました。
前日行った友達に聞いていたのでオドロキはしませんでしたが…あれに喜んだファンの方も大勢いらっしゃるでしょうねー。

選曲はいつものとおり新旧織り交ぜておりましたが、やはり人気の曲が多かったような気がしますね。dimは最近のはあまり聴いていないので古い曲はすごく嬉しいです。一緒に歌えるし(笑)。
RICHIEは骨折していたって聞いておりましたが、なかなかどうして結構弾いておりました。友達に聞いたら「前日よりは弾いていた」そうです。
dimは実はRICHIEのフレージングはあまり好きではないので、怪我をして少し控えめなくらいがちょうどいい(爆)。
RICHIEは声がいいのでもう少し唄って欲しかった気もするなー。
JONとはまた違った魅力のある声ですよね。

いやはや…楽しい2時間半でした。
横浜で最後に見た時はJONは風邪をひいていてそらもー辛そうでしたが(見ていて可哀想になるくらい…でもまたあの一生懸命やる感じが可愛いんだよね)、今回は元気そのもの。声もよくとおってました。汗だらだら流しながら唄っておりましたわ♪
そう!!JONのあの声がいいのよね♪
ファニーフェイスにちょっとかすれ気味の声ってのがたまらないのですわ♪

でもね…今回外国人の方がステージに駆け寄り、係員に取り押さえられるという事件があったようで、JONは途中ですごく機嫌が悪くなりました。というより哀しそうな顔をしておりました。最後に涙ぐんでいたのはそのせいなのか…わかりませんが、みなさんルールやマナーは守りましょうね。
JONが登場した時、dimの前の女は椅子の上に立って見ていたしね。許せんよ!こーゆーやつは!!
あ、いかんいかん!折角いいステージだったんだからね。

BON JOVI「いつも同じような曲だ」とか「かっこ悪い」とか「下手くそ」だとか言うやつがいるけど、いーんだいーんだ!dimからすればすげーかっこよくて、みんなに元気をくれる素晴らしいバンドなんだからー!!

来年もきてくれーー!BON JOVI!!
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする