オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

おっさんパワー炸裂「RED」

2011-02-20 23:19:06 | 映画つれづれ、祭りとか
ちょっと前に観たのですが・・・なかなか更新にいたりませんで。

いや、すっごく面白かったんですよ。



おっさんパワー炸裂って感じで、多少つじつまが合わなかろうが、あり得ないことの連続だろうが、勢いで見せちゃうから許せちゃう~~~うっふんって映画ってなんか久々に観たような気がしました。

静かな引退生活を送っていた元CIAエージェント(ブルース・ウィリス)が正体不明の暗殺部隊に命を狙われたのを発端に、危険なオジジやオババが集結して破壊の限りをつくすという、マイケルのベイやんが絡んでもおかしくないような映画でした。

いや~~マルコビッチいいですよ。
なんかもう何もしないでそこにいるだけで笑えるんですよね。
え~~別に「ラブ」とは違うんだけど、マルコビッチ好きですね~~。
これはもうDVD買いです。
気持ちがささくれ立った時には是非「RED」を



それからついでに書くけど、最近観たのは「いや~~んもう終わっちゃうでないの」とギリギリに観にいった「クレアモントホテル」。



これもよかったなあ・・・。
クレアモントホテルに暮らす初老の未亡人と、小説家の卵(?)の青年との心の交流を描いたお話でござる。
dim子は思うのですが、出会いってその人が必要とすれば訪れるものだと思っているんです。
「この年になったら出会いなんてないよ~~」なんて思っちゃいけませんよね。
出会いは自分で引き寄せるものだと最近思うようになりました。

話がそれたけど、小説家の卵役のルパート・フレンドよかったです。萌え~~~です
でも「RED」のマルコビッチの「いい」のとは違う「いい」です
決して誤解なさらぬよう・・・。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« あけおめことよろ~ | トップ | NSPってご存知ですか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RED、ワタシもちょっと前に観ましたあ (DD)
2011-02-22 00:06:45
っていうか、カール・アーバン目当てに公開初日に観ましたってば!
予告篇を観る限りでは、どーせチョイ役と思ってたのに、予想を裏切る大活躍でウレシ~!かっこいい~~きゅーと♪(とオッサンたちも言ってたし)ぱちぱちぱち!!
マルコビッチはじめ熟年パワーは素晴らしく楽しかったですね。
個人的にはエリザベス女王のハニー♪がアガメムノン王っていうトコにと~ってもウケてました。

ルパート・フレンドのは、こちらでも上映があったら萌えたい・・・じゃなくて観に行きたいです。
よかったよ~~ (dim子)
2011-03-02 23:57:47
DDさん、レス遅れてごめんにゃさい。

カールは出ずっぱりでしたよね(^^)。
でもなんかちょっとふくよかになられましたかねえ・・・。
私はやっぱりあの指輪の時の精悍な感じが好きですねえ。
ロン毛というのもポイント高かったのですが~~。

ルパート・フレンドよかったっすよ。
なんとなく堺雅人を思い出しながら観てました。
なんでだろ?
週末はベンベン王子観に行ってきます(^^)。
コリン・ファースも観たいけど混んでるだろうなあ・・・。

コメントを投稿

映画つれづれ、祭りとか」カテゴリの最新記事

トラックバック

RED/レッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…』  こちらの「RED/レッド」は、CIAの”元”凄腕エージェント達の活躍を描いた1/29公開のアクション・コメディです。しまった ...