欠陥建築バスターズ

土地・建物の調査研究が専門。日本の地震や災害に備えた建築や、不動産市場や世界経済の未来鳥瞰について述べています。

『レンタルオフィス』に事務所を持つ『アトリエ系住宅会社』!!

2014年06月17日 09時24分48秒 | デザイナーズ住宅の欠陥




『昔は、貸机、貸電話と言われたレンタルオフィスに、何故本店を置くのか??』



皆さんは、『私設私書箱』と言うのをご存知でしょうか?

郵便局の私書箱みたいに、会社の所在地を『私設私書箱』の住所にすると、手紙や

現金書留まで、管理者が預かってくれるサービスです。



これは、たまに、怪しげな『詐欺を目的とした会社』が利用します!



…この『私設私書箱』を更に発展させたのが、『レンタルオフィス』です!

この『レンタルオフィス』のほとんどは、東京や横浜の一等地に存在します。


あの有名な、『恵比寿ガーデンプレイス』にも『レンタルオフィス』は存在します。




…『レンタルオフィス』と言うのは、電話番の女性が居て、いくつかの会社と契約

して、1番の電話が鳴れば、『はい、こちらはA商事でございます。』と、出て、

今度は2番の電話が鳴れば、『はい、こちらはB工業でございます。』と、応対す

る訳です。



ですから、電話をかけた人が、『社長さんをお願いします!』と、言っても、出る

訳は無く、応対の女性は、『今、打ち合わせで出て居ります。』としか答えられな

いのです。



『はっきりいって、仮の事務所であって、事務所の機能を果たしていません!』




…ところが、『何の意味もないレンタルオフィス』に本店所在地を置く、『建築家』

や『建築士』が居るのです。



『実際に、問題が発生しても、本人と連絡が取れない!』

と、言った苦情が多いのです。




もし、皆さんが、家を建てる時は、必ず、『建築家』や『設計事務所』の住所まで、

実際に行って見てください。


『もしかしたら、そこは、レンタルオフィスかもしれません!』



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパートのコンセントから『... | トップ | 『坂本龍馬』『建築』『フリ... »
最新の画像もっと見る

デザイナーズ住宅の欠陥」カテゴリの最新記事