M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

レバーの焼き鶏

2015年04月14日 | Weblog

先月は年度末で本業の印刷も忙しくて

 

ずっと毎日、朝5時半におきてから夜7時すぎまで仕事

 

毎週金曜日は専門学校で一日中お勉強。

 

なんでこんなに働いてるんだか。

 

なんで、こんなに一生懸命働いているのに自分はお金が貯まらないのだろう

 

と よく考える

 

生きるために働いてるんだと言われると、そうかと思うし

 

帰宅したら夜中でしょ、 そんな時間からごはん食べたくないし

 

疲れてお風呂入る余裕なんかないからシャワーして寝るんです。

 

運動もしないから筋肉がどんどん落ちていく。

 

腕時計が、手首をぐるぐるするようになりました。 

 

もうイヤン

 

でも、今後のために今が、ここが、踏ん張りどころなのです

 

 

で、QOLについて考えてみた

 

簡単に言うと、その人がどれだけ自分にとって充実した人生を送れているかという事でしょうか?

 

人にとって幸せの形はそれぞれ違うので、それを尊重しなければいけないのです。

 

そう考えると少しだけ他人ともきちんと向き合えているような気がしています。

 

これでも頑張ってるんですよ 

 

 

そんなことより、

 

最近通っている焼き鳥屋さんがある!

 

店に看板はない。

 

窓ガラスの片隅に「売り切れました」と書いてある

 

店からは煙がもくもくと流れていて、焼き鳥のいい匂いがこのあたりに充満している

 

「絶品!レバーの焼き鶏 ♪」

 

まず見た目にデカい

 

普通の焼き鳥の2倍以上ありそうだ

 

焼き加減がこれまたイイ しあわせ

 

レバー好きにはたまらない、表面こんがり、中心半生のフワフワ状態

 

口に含むとレバーの濃厚な味わいが広がる。

 

臭みはまったく無く、ビールが進むレバーだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿