M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

家の粉チーズハンバーグ&もつ鍋

2015年02月28日 | Weblog

 

やりたくない・・・でも、やらなくちゃいけない。

 

社会に生きていれば、そんなことって山ほどあるし。

 

できれば、逃げ出したい、やりたくないと思うことが沢山ある。

 

やりたくないことだけど、やってみますか?

 

やりたくないから、やめちゃうの?

 

どっちでもいいんですよ。

 

でも、やっぱりしなきゃいけないことってありますよね

 

でも、それはそれ。

 

 

今日は自家製のハンバーグ これが旨いんだな~

玉ねぎとベーコンをみじん切りにする。

レンコンはシャキシャキとした食感を楽しむのに粗めのみじん切りにしましょう。

ボウルに合びき肉を入れて塩、こしょうを加えよく混ぜる。

次に玉ねぎ、ベーコンとレンコンを加えてそのつどよく混ぜ、

最後に粉チーズをたっぷり加えて混ぜ合わせます。

ベーコンと溶けやすい粉チーズを使うことでコクのあるチーズハンバーグが出来上がります♫

これがめっぽう旨い

 

 

 

そして、寒い季節にはやっぱりもつ鍋!

甘みのある牛と豚もつが入っています。

ちょっぴり韮がきいていて、旨い。

 

ハイ、食い過ぎです。

 


コロッケ

2015年02月16日 | Weblog

 

「ひとりでいる」という時間が

 

自分には必要で、

 

その時間はとても大事だし、

 

自分磨きやリフレッシュのためにも、

 

家族と一緒に過ごす時間と同じくらい大事!

 

そのくらい「ひとりでいる」時間を大切にしている。

 

 

さて、そんなことより

 

今日は何を‥‥なにを? 

コロッケを!作ります。

 

自分が小さい頃から大好きなおかずです。

 

牛挽肉とポテトコロッケは全部火が通っているので、強火でカラっと揚げましょう。

 

一見、飾り気のない普通の、

 

しかし、たまらなくおいしそうなコロッケ。

 

で、こういう感じでキツネ色になったらOKです。

 

これが、食べてみると、もう、おいしくておいしくて‥‥

 

ウスターソースをかけて食べると、とっても昭和なノスタルジーが漂います。

 

ジャガイモのゴロゴロした食感が残っていてなかなか良い。

 

中の具合はこういう感じですね。

 

俺の好きなコロッケだから、これでいいのだ。

 


吾妻鮨

2015年02月14日 | Weblog

 

茨城県庁の近くにある吾妻鮨さんに行ってきました~。

 

自分は人気の海鮮丼、連れはイクラと鰯の二色丼をオーダー。

 

セットのサラダもね。

 

二色丼

自然薯と春菜の天麩羅もクオリティ高いよね~

 

ハイ、食い過ぎですね、汁物もとても美味しかった。

 

お昼は混むのでお早目に~。


ステーキガスト

2015年02月13日 | Weblog

ステーキガストに入ろうということになりまして、初めて入りました。

 

メニューはステーキメインで、バイキングが付いて来ます。

 

サラダ、スープ、フルーツ、カレー、パン、パスタがご飯とパンで食べ放題になります。

 

ステーキが苦手な人用に、チキンやポークメニュー、ハンバーグやミックスグリルもあります。

 

ステーキは大きさも選べます、ソースが7種類から選べるのは有難いが、正直どれが合うのか悩んじゃいます ^^;

 

バイキングでサラダを食べていると、鉄板にジュ~~~という音を立てて運ばれて来ます。

 

食べ放題が付いていてもメインのステーキがダメなら台無しだが、

 

相方が注文したカットステーキは旨かった!

 

自分は牛ではなく、豚をチョイスして(サラダバイキング付)を食べてみました

 

 

三元豚の醤油麹漬グリルは食べてみると、どうしたことか?焼きすぎ

 

厚みは2cmほどあり、焦げた糀は、味噌の様な風味でした。

 

やっぱファミレスなんだね・・・お肉固い!あごが疲れる~。


昼呑み

2015年02月10日 | Weblog

ビールにピッタリの!大豆イソフラボンがたっぷり採れる豆乳鍋。

ほっとする味で体 の中から温まります。

「ほうれん草」は、しゃぶしゃぶでいただきます。

 

 

お稲荷さん

メヒカリ

砂肝


身体が痛てぇよ…

2015年02月02日 | Weblog

ゴルフの打ち放題で

普段使わない筋肉を使うので相当汗をかいてリフレッシュです

 

下半身を中心としたスイング軸と体幹を意識しての練習です

年齢を増すと身体が硬くなりスイングも若い方とは違って…

100球めくらいから様子がおかしくなる。

自分では大丈夫なつもりなのだが、ぐったり感が出てしまい、

 

筋肉痛に

 

身体が痛てぇよ…

 

やり過ぎは良くないですね