私の中では、新型マジェスティは、ライバルに値しないと言う結論に達しました。
その他のスクーターはどうだろ・・・
スカイウェーブには、7速のシフトマチックが追加されました。
これで、スマートカードキー&7速と、フォルツァ特有の装備と同等になったわけですが、重量増がネックですね。
それから、スイッチのボタンの色が気になります。
青・黄・オレンジとカラフル過ぎて落ち着きがない感じです。
サイドブレーキのレバーの位置は使い易そうなのと、ホイールサイズがF14/R13と言うのは良い点だと思いますが、現在の満足度から言うと、大した問題ではないので、やはりフォルツァが一番(味方贔屓)です。
同じフォルツァのSパッケージは・・・
黄色は目立ちますが、他の装備は大差ありません。
黄色のスプリングはちょっと羨ましいかな。
昨年、マイナーチェンジをしたときに、フォルツァのガイドブックを買いましたが、その巻末に、メーカーのカスタム例が4モデル掲載されてました。
その中に、青と黄色のボディカラーの2種類がありました。
注釈には、「スペシャル塗装です」と書いてありました。
青が、"スペシャル"として限定発売された時、今後、黄色も出るなと思っていたら案の定"Sパッケージ"としてレギュラーカラーになりました。
マイナー前には、"スペシャル"として赤が発売され、マイナー後にはレギュラーカラーになってしまったので、赤も黄色も特別色ではなくなりました。
今の所、青だけは"特別"のままなので、より愛着が沸きます。
親バカ的ですが、やっぱり、青いフォルツァは最高だと言う結論に達しました。
外車達は・・・
デザインはなかなか惹かれるものもありますが、見て、触って欲しいとは思えなくなりました。
フォルツァの右側コンソールリッドがチャッチイのはユーザーなら誰でも認めるところだとは思いますが、それ以上に酷い作りと材質で、ビックリしました。
外車は、乗用車でも良く有ることで、エンジンなどの性能が優れていることは確かだと思いますが細部の品質の低さは否めません、やっぱり外車は私には魅力を感じられませんでした。
その他のスクーターはどうだろ・・・
スカイウェーブには、7速のシフトマチックが追加されました。
これで、スマートカードキー&7速と、フォルツァ特有の装備と同等になったわけですが、重量増がネックですね。
それから、スイッチのボタンの色が気になります。
青・黄・オレンジとカラフル過ぎて落ち着きがない感じです。
サイドブレーキのレバーの位置は使い易そうなのと、ホイールサイズがF14/R13と言うのは良い点だと思いますが、現在の満足度から言うと、大した問題ではないので、やはりフォルツァが一番(味方贔屓)です。
同じフォルツァのSパッケージは・・・
黄色は目立ちますが、他の装備は大差ありません。
黄色のスプリングはちょっと羨ましいかな。
昨年、マイナーチェンジをしたときに、フォルツァのガイドブックを買いましたが、その巻末に、メーカーのカスタム例が4モデル掲載されてました。
その中に、青と黄色のボディカラーの2種類がありました。
注釈には、「スペシャル塗装です」と書いてありました。
青が、"スペシャル"として限定発売された時、今後、黄色も出るなと思っていたら案の定"Sパッケージ"としてレギュラーカラーになりました。
マイナー前には、"スペシャル"として赤が発売され、マイナー後にはレギュラーカラーになってしまったので、赤も黄色も特別色ではなくなりました。
今の所、青だけは"特別"のままなので、より愛着が沸きます。
親バカ的ですが、やっぱり、青いフォルツァは最高だと言う結論に達しました。
外車達は・・・
デザインはなかなか惹かれるものもありますが、見て、触って欲しいとは思えなくなりました。
フォルツァの右側コンソールリッドがチャッチイのはユーザーなら誰でも認めるところだとは思いますが、それ以上に酷い作りと材質で、ビックリしました。
外車は、乗用車でも良く有ることで、エンジンなどの性能が優れていることは確かだと思いますが細部の品質の低さは否めません、やっぱり外車は私には魅力を感じられませんでした。