バイク・クルマ・読書・その他の趣味や日常

個人的な趣味や関心事について、ダラダラと・・・

2007-10-13 | その他の趣味
久々にフォルツァで出かけた時に、スケッチ(?)などもしてみました。

落書き程度のイラストは別として、スケッチなんて、しかも色まで塗るなんて、中学校の美術の授業以来のことです。

そんな訳で、当時の状態から全く進歩しておらず、むしろ後退しているので、極めて稚拙な絵しか描けませんでした。
とても恥ずかしいです。

中学の修学旅行のしおりの表紙に、私の金閣寺の絵が選ばれ、「嬉し恥ずかしい」気持ちになったことが懐かしいですが、その頃と変わり映えしない絵に、我ながらガッカリです。

もともとスケッチはあまり得意ではありませんでしたが、これから独学ながら技法を学び、もう少しましな"画"が描けるようになりたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2007-10-18 23:06:50
画風は人によっていろいろな傾向が有りますから、必ずしも写実的な描き方が上手とはいえないと思います。
謙遜されてますが、きつねさんの絵もなかなかの出来映えと感じました。
旅先で描いた絵には写真では表現できない味わいや思い出を、生きた記録として残してくれるものです。
これからもスケッチブックを携帯して旅先での情景を、そして思い出をたくさん積み重ねていってほしいものです。

返信する
いいね~ (さる)
2007-10-24 19:06:28
いいですね~。
私も是非やってみたい一つです。
まずは心にゆとりがないとダメですかね・・?

きつねさんの充実している心境が読み取れます。

上手い、下手は別としましても・・・失礼・・・

いやー、いいですね~。

浮かんでる雲さんの顔がとてものんびり、ゆったりした表情に見えるのは、私だけでしょうか・・・?

又新しいのを描いたら是非見せてください。

今回は筑波山かな・・?
返信する
ちょー恥ずかしい! (きつね)
2007-10-24 22:57:30
たぬきさん、さるさん、毎度コメントありがとうございます。

正直言って、この絵にはあまり触れたくなかったのですが、お二人にコメントを頂いてしまったので・・・。

とても恥ずかしいのです。
自分では、もっと上手く表現できると思っていたのですが、色鉛筆で、どう表現したら良いのか分からないのです。

いつか今より進歩できた時に、進歩の過程として記録になればと言う気持ちでアップしたのですが、やっぱり恥ずかしいです!

この山は、なんと言う山か全く分かりません。
今度は、筑波山を描きたいと思っております。
葉っぱが落ちてしまうと、描くのがより難しくなるので、時期も問題です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。