凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

実録手記「私はこのヒト(馬)に騙された!」

2004年06月19日 | 競馬
今回、ある意味、笑えるネタではありません。
競馬やってると、1頭や2頭、「こいつにコレだけ貢いだのにぃ~」なんてことがあると思います。
まあ、昔、某JRA(?)CMで、「追っかけても追っかけても逃げる・・・いるんだよねぇ、悪女みたいな馬が」なんてぇコトを、かの小林薫さんも言ってましたが。


んで、お題。「私は、信じていたあのヒト(騎手・馬)に、こんな風にダマされました」というのを、教えて下さい。
ちなみに私。「アグネスワールドさんと武豊さんに。・・・・『海外じゃ、結構、知られてるんだぜ、俺たち』なんて自慢されて、つい・・・贔屓にしてたキングへイローさんとディバインライトを袖にしてしまいました」・・・うう、万馬券でやんの、高松飲み屋。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっと驚くキングヘイロー (姉ぱんだ)
2004-06-19 13:23:49
すんまそん、タイトルは井崎氏が

その高松宮キネーンの際に発したお言葉だった

と思いますがワタクシ万馬券とりました。

キングヘイロー贔屓。ササヤカな自慢です

お許しくらさい(・_・、)ってそれじゃ

「信じてて良かった」パターンっすね(汗)



お題に戻りますと、そりゃもう

「1番人気になった時の大西JK」

懲りずに買いますが(笑)

あとは

「武兄、騎乗予定馬について大いに語る」時

ですかね・・・。今春は特にやられっぱなしだし。







返信する
あっと驚いた。 (でみ。)
2004-06-20 05:02:33
姉パンダ様、ご投稿ありがたうございます。

これにこりずに・・・。

ちなみに、キングヘイローもデバイン君も、買ってなかったわけでなく・・・アグネスワールドの紐だったのでした。くぅ。

そして、よすとむぃはあれ以来・・・・。
返信する
強血君。(ストロングブラッド) (でみ。)
2004-06-21 03:14:24
自ら投稿だったりして。

まあ、いろんなトコに書きますが、・・・・ワタシが買うと、絶対来ない。

「もう買うもんかぁーーーー」と思うと、次走の調教、ヤタラ走ってる。

「ほーら、また、買いたくなったでしょーー。

もー、こんだけ走ってるから、今度こそ勝っちゃうよぉー。それに何てったって『キミの好きなトウカイテイオー産駒』だしねぇーーー、僕」

・・・みたいな。

なんか、タチの悪い「先物取引業者」みたい。
返信する
きっと (あめぱんだ)
2004-06-23 04:03:31
将来デジタル産駒に騙される悪寒。



イーグルカフェ&小島太師には一時期騙されてましたねえ。
返信する
もうすでに。 (でみ。)
2004-06-24 06:32:17
シェルゲームに騙されてる悪寒。
返信する
小さな黒いロバに騙された (びぃ)
2004-07-08 02:07:14
はじめまして お題が面白そうなのでレスしました。



私は何年か前の春天皇賞淀のパドックで騙されました。

断然人気のメジロブライトやシルクジャスティスを眺めて

いい馬だなと感動していると小さな小さな黒いロバが歩いていたので、この馬だけは要らないだろうとメジロ流しで

小さなロバだけ切った馬券で勝負したら結果は最悪。



本当にステイゴールドは小さな小さなロバに見えました。

返信する
御来場有難うございます。 (でみ。)
2004-07-15 01:07:34
初めまして。

ワタシも、ステイ金ちゃんには、ずーーーーーっと、騙されてきました。

そして、引退するまで、「馬券」を還元してもらえなかったクチです。(日経新春杯と目黒記念、買ってなかった)

ホントに、「ワイド」じゃつかんヤツだし、その当時。3連複はないし。海外で勝たれたって、馬券は買えない。

ホントーーーーに、「いやなヤツ」でしたが・・・・。

でもキライになれなかったんですよねぇ。

宜しければ、

http://www5f.biglobe.ne.jp/~syray-horse/

こちらにも、どーぞ。
返信する
失礼しました。 (でみ。)
2004-07-15 01:10:13
http://www5f.biglobe.ne.jp/~stray-horse/

でした。

自分のHPのアドレス間違えてるし。
返信する

コメントを投稿