zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

雑記

2010-07-31 23:29:21 | 日記
<あらすじ>
1ヶ月くらい前、父親が唐突にipodを買ってきた。

と言っても自分のためにですが。何だよ俺に買ってきてくれたんじゃ(ry
今度車を買い替えるんだけど、新車のオーディオがCDが使えなくて(←どんなオーディオだよ)ipodならつなげるらしいからっていって買ってきたみたい。

でさあ。別に買うのは構わないけどさあ。あの人機械とかまったくダメなのさ。というか我が家は一家そろってだめなのよね。
つまりiTunesの入れ方とかわからないから、俺に「ちょっとやってよ」となるわけさ。

今から1ヶ月前っていったらテスト期間の真っ最中なわけで、「んなもん忙しくてできるか!だいたい自分で買ってきたんだから自分でやればいいだろ!」となりまして。
でも案の定1人じゃできなくて、結局テスト終わったらやるから、ということにしたのです。

で、さっきやったのだけど。
iTunesのダウンロード自体はすっごい簡単で10分くらいで終わったんだけど、問題はその後。
今まで父親が使ってたウォークマンをもらって曲の入れ替えをしてたんだけど、これが難航して1時間以上かかっちゃった。
Sonic Stageをインストールするのがめんどくさかったからケータイ用のやつ(auのLISMO)で接続してたんだけど、「コンテンツがありません」とかいうエラーが続出。よくわからないんだけど、いったんLISMOから消してもう一回CDから入れなおすっていう死ぬほどめんどくさいことをやるはめに。

・・・いや、きっとこれ文章じゃ伝わらないな。ていうか自分でも伝えられる自信ないや。
まあとにかく、ウォークマンを譲ってもらったがばっかりに1時間も時間を無駄にしてしまったという話です、はい。
でもとりあえず一通り曲を移し終えたので、これからは使いこなしていきますよ。何より今まではケータイで聴いてたから音質もそこそこだったし何より電池の消耗が早かったけど、これからはそれらから解放されるのがありがたい。


ところで一昨日・昨日はサークルの合宿でした。
写真サークルなのでそりゃもう写真はけっこう撮りましたが、如何せんまだパソコンに取り込んでいないのでまだアップできません・・・次回の更新時には何枚か公開しようと思います。
ええと、行く前には合宿に対して相当ネガティブな発言をしてましたが(どんな内容かは想像にお任せします)、なんやかんやでけっこう楽しかった!
若干距離を感じてた人たちともいろいろ話せたし、疎遠だった1年生とも話して顔も覚えられたし。特に夜の飲み会の時なんてね、いろんな秘密聞けたりね・・・
行けなかった人にはそのうち会った時にでも報告しますよー(笑


さて、今度は木曜日から伊豆&名古屋旅行です。
春からずっと準備してきたから楽しみだわー。そして久しぶりに長距離の車の運転。ただでさえもう1ヶ月近く運転じたいしてないってのに、気をつけないと。とりあえず明日運転するので、ちょっと勘を取り戻しておきますw

あと土曜日の朝、名古屋でまたラッシュ輸送の撮影をすることにしました。もちろん中央線の。3月に行った時は雨だったから、そのリベンジってことで。
初めての休日ダイヤということで、臨時快速「ナイスホリデー」も撮れるしこちらも楽しみ。鶴舞あたりで撮ろうかなーと考え中です。


<業務連絡>
「8月は忙しくなりそうだから9月に遊ぼうね」という約束を繰り返した結果、逆に9月が忙しくなってしまう可能性が出てきてしまったw
まあそのうち「絶対に9月じゃないと無理!」というケースは少ないはずだから、一部は8月に前倒しになるかもです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿