zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

雑記

2010-07-28 15:52:22 | 日記
英語話せるようになりたい!と実感しているダルマオタチです。

ということで目下夏休みなわけですが。
初日である昨日は髪を切りに行ったり午後から原宿に行ったり(←とうまくまとめてみるw)アクティブに過ごしてみました。

で、その反動で今日は家に引きこもり。録りだめすぎて残り容量が危機に瀕している我が家のHDDを救うためにドラマを見まくったり、夏休みの予定を立てたりとゆるゆるーっと過ごしてます。


―と思ったらこんな驚くべきことが起きてたのね。

「水曜どうでしょう」4年ぶりの新作、公式サイトに「旅に出ます」。(Narinari.com)

北海道テレビ「水曜どうでしょう」オフィシャルサイト

やっとこのときが来た!ずいぶん待ったぞ!!
前回のヨーロッパ20カ国完全制覇の旅(EU3)以来4年ぶりの新作の制作が開始されました。例によってどこに行くのかはわからないわけですが、巷では海外説が濃厚みたい。確かに今の人気を考えると国内だとばれちゃうもんね。
今年は大泉洋が大河ドラマに出るから無理なんじゃないか、とか言われてたけどそっちの撮影終わったのかな。
たぶん北海道での放送は来年ぐらいで、ってことは関東で見られるのは来年の今頃かしら。また待たされるなあ。今のうちに北海道の人と友達になって、放送が始まったらビデオに録ってもらってそして送ってもらおうかなw


<前回の補足>
一昨日、上野動物園にパンダがやってくるというテーマの記事を書きましたが、新たに入った情報があるので補足。

というのも、上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃんは、2歳になったら中国に返されるらしいです。

ペアでやってくるパンダは中国から借りてくるものであり、当然中国の持ち物。その2頭から生まれた子どもも中国籍となるため、いずれは中国に返されるわけですが、上野の場合はそれが「生後2年経ったら」という条件になっているらしいのです。

ちなみにアドベンチャーワールドでは「中国から要請があったら返される」、という取り決めになってると聞いたことがあるのですが、概ね5歳前後になったら中国に渡っています。
確か最近聞いた話では、アメリカのどっかの動物園で2歳だか3歳で中国に返された子パンダがいたはずです。

もちろん貸し出す中国側の意見を尊重しないといけないのはわかるけど、2歳ってまだまだかわいい頃で見ごたえあるんだけどなあ。せっかく赤ちゃんが生まれてもちょっと残念な感じです。


<余談ながら>
最近書くのが日記ばっかりですみません。写真を出そうにも出かけてないし、レポ的なものを書くにもネタがないもので・・・
来週になったら旅行とか行くから、ちゃんとしたネタでビシッと書けると思います、ていうか書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿