ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

恐竜おもちゃの修理

2013年07月21日 | おもちゃ病院

今日は参議院議員の選挙日でした。 投票には行ってきました。

 

大足児童館にプレゼントした恐竜のからくりおもちゃが壊れたので、おもちゃ病院にもちこまれました。

恐竜の車輪を動かすと前後車輪のカムによって頭としっぽが上下に動くというものです。壊れたのは首部分の留め金具が取れてしまったのです。

  修理前                修理後          
      

壊れた首部分の留め金具は片持ちでしたが、欠けた木部を補修して両側で支持するように変更しました。

いつもながら自分が作ったものが修理に持ち込まれると、次の作品に活かされるのでいい勉強になります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2013-07-22 08:23:44
ご自分が作った作品が怪我をして帰ってくると

我が子の怪我のように思うのでしょうか!?

メンテをしてまた子供達の前に戻っていくんでしょうね!?

また帰ってこないように祈っています!!
返信する
里帰り (ダボ爺)
2013-07-22 23:54:46
☆HTIおじさん
懐かしいのと、何処がいけなかったのかと反省が入り混じります。

ゴム銃でも同じですが、どんな使い方をするかわからないので動くものは難しいですね。
返信する

コメントを投稿