ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

年賀状の疑問(2)

2014年01月21日 | 日記

年賀状のお年玉3等が2枚当選していたので、地元の郵便局で交換してきました。

特別切手収集の趣味はありませんが、以前から、このお年玉の切手シートは使わず保管してあります。調べてみたら一番古いのは昭和55年のもので、20円切手が2枚シートになっていました。

書き損じた年賀状も4枚あったので、1枚5円の手数料を払って50円切手と交換してもらいました。
先日、年賀状の疑問で調べていたので、書き損じた年賀状を交換するとき職員の方が機械か何かで調べるのかと思い見ていましたが、ただ枚数を確認するだけで1枚1枚確認する様子はなく交換してくれました。
私はするつもりはありませんが、これでは配達された年賀状を入れておいても交換してくれそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿